インターン卒業 | Bayspo

Bayspo

          

ベイスポ インターンのりなです。

本日をもってインターンを卒業させていただきますキラキラ

 

7週間と短い期間でしたが、ベイスポのみなさんと有意義な時間を過ごさせていただき感謝しております。ありがとうございます。!!

 

メディアの仕事は大まかに、制作、編集、営業と3つに分かれており、私は主に、編集に携わらせて頂きました。照れ

 

前職がメディアとは全く異なる職種であった為、今後メディアに転職活動をする際に、どのようなスキルが活かせるかまた必要なのかをインターンを通して把握したいという希望の元、編集では、インターンという立場に関わらず、英文記事の英日翻訳、記事の執筆など、メディア初心者にとっては、掛け替えのない経験をさせて頂きました。星

 

記事や広告を作成し、媒体を発行する過程の中で、読者であった時にはわからない、目には見えない地道な努力が背景にあることをこの経験を通して痛感しました。

 

どんなに短く小さい記事や広告でも、ベイエリア・コミュニティーや、広告を依頼されたお客様の為に、信憑性のある情報を確保し、念入りに何度も確認した上で、確実なる正しい情報を届ける為に身を惜しまないベイスポのみなさんの姿には感銘を受けました。

 

よく、「メディアの仕事はやりがいはあるが、ハードな仕事」と耳にしますが、この経験を通して、多くの人との出会いや経験が財産になる仕事であると改めて感じました。

 

この貴重な経験を糧に次ぎのステップに向けて精進していきたいと思います。キラキラ

 

ベイスポのみなさん、7週間お世話になりましたハート

今後一層のご活躍を心より願っております。上矢印上矢印

 

ログスタ イベントでの写真 ハート