アメリカで初開催!kintone Caféに参加してきました | Bayspo

Bayspo

          

こんにちは、ベイスポスポーツ担当エグゼクティブプロデューサのたかです。

ホリデーシーズンに突入した最初の土曜日ですが、豪快な雨大雨雨がホリデーシーズンを祝っておりますおばけくん

 

さて、昨日ですがアメリカアメリカ初開催アメリカのイベントに参加してきました!祭

kintone Café シリコンバレー Vol.1

image

なにそれ?とおっしゃる方も多いと思いますので、そもそもkintoneとはサイボウズ株式会社が提供しており、ユーザー自身で顧客管理、スケジュール管理、経費精算を手軽にweb上でアプリの作成できる基盤サービスです。

 

既に5000社以上に導入されており、毎日700個以上のアプリがお客様自身で作成されているそうです!詳細は下記URLをご覧ください。

https://www.kintone.com/jp/

 

そのkintoneを実際に体験できる勉強会なのです!

 

エンジニア経験無し、システム開発経験無しの方々、大歓迎

ということで私も参加させてもらいました!定員20名が満席の大盛況!

 

実際にアプリを作成してみるので皆さんPCを持ってきております。

image

 

サイボウズUSAトップの山田さんからもご挨拶

image

 

早速アプリ作成してみましょー虹虹

日本からも多くの方が駆けつけてくれ、当日は受講者を細かくヘルプしてくれましたOK

image

 

で、下記がkintoneの画面。

 

え?これだけ?あせるあせる

 

おばけハロウィンサンタ

 

そう、これだけなんです。目目

 

左側の項目から作りたいアプリをイメージして、ドラッグ&ドロップをするだけ。

エンジニア経験がなくても非常に簡単なユーザインターフェースです。

 

私は経費精算アプリを作ってみました。

項目の変更もいつでも可能で、計算式も入れることができます。

本当に簡単に何でもOKですビックリマークビックリマーク

 

これを共有すれば簡単に社内情報を管理できますね。

 

その後は日本での事例紹介をしていただきました。

質問も活発に飛び交う白熱した勉強会になりましたロケットロケット

image

 

image

 

image

今後も継続してアメリカで開催を予定しているとのことなので、スケジュールは以下のURLにて確認してください音譜音譜

http://kintonecafe.com

 

それではまた。