観客熱狂!第48回 国際太鼓祭り | Bayspo

Bayspo

          

みなさん、こんにちは。ベイスポスポーツ担当エグゼクティブプロデューサーのたかです。

土曜日は凄いイベントを取材してきました!

 

第48回 国際太鼓祭り!

正直、行く前はアメリカで太鼓??どうなのかな・・・と思ってました。

が、過去の自分ごめんなさい!!!!!凄かった!!!!祭

 

まず前売り券完売!そして当日券を求め長蛇の列が。

会場のキャパシティはざっと400名超えでしょうか。凄い熱気。

この写真の後ろにも席があり、2階席もあります炎

 

さて、さっそくオープニングの模様。

サンフランシスコ太鼓道場の田中先生を中心に圧巻の演目

サクラメント太鼓団の演目

般若面を使用した演目 春日鬼太鼓

48回目を迎える本祭りの初回から催されている獅子舞

阿波踊りももちろんあります

休憩中には子供たちによる演目拍手拍手

そして最終演目炎

 

この日のためにいらした日本和太鼓会 田中会長も熱演炎炎

最後の挨拶時、観客はスタンディングオーベーションで大熱狂プレゼント

来年、そして再来年は50周年と更なる期待が膨らみます。日本の文化である和太鼓が、ここサンフランシスコでこれだけの人々を魅了していることに、とても感動しました日本アメリカ

 

それではまた。