2/10 軽トラカスタム オーバヘッドコンソール制作1日目 | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

さて、やっとスタートしたオーバーヘッドコンソール制作

重い腰がズキュ―ン

あ~腰が痛い

 

 

材料に工具を出したまでは良かったが

帯に短したすきに長しのベニヤの残材

去年の大会用に作った表彰台の余り残材

物持ちの良い事爆  笑

貧乏性なんで宝物にしか見えないんだよねぇ~

 

 

短ければ繋げばイイじゃん上差し

バカでも分かる接続法だね

でも、それじゃ~芸がない

段付きのコルセアSTYLEにニヤリ

 

 

 

下地材なんてどうでも良いのよ

出来上がりが問題

構想通りに出来てなんぼ

シャキー―――ンびっくりマーク

 

型取りも結構面倒くさく

きっちり作り込むのは中々ね

でも何故か便利グッズは、持ってんだなぁ~

いつの日か登場するであろうで道具好きは買ってあるんです。

は~~いニヤリ

一般の人なら要る時になって初めて買う道具だよね

 

 

木材の加工は基本好きだから

苦にはならないけど

ステーだの無い物をワンオフで作り出さなきゃならないわけで

小物制作に道具ばかり要るんです

こんなもののためにって感じで大掛かりに

フラットバーに切り目入れては角度を調整しては溶接

4個も現物合わせでも作らなきゃいけないのかよえー( ´Д`)=3 フゥ

あと片付けが嫌だわぁ~ガーン

 

 

 

今日中に終わるかしらん??

暇だから良いけどね

O型なんで直ぐに終わらないとイラっと

人は歳取ると怒りっぽくなるのよって言うけど

ホントかなぁ~はてなマーク

若い時からしたら随分丸くなって18角形くらいにはなってんだけどなぁ~ゲラゲラゲラゲラ

 

 

やっと仮止め迄

ワンオフで作り込むと必要以上に時間が掛かるだよねぇ

朝から始めて5時前にコレだもん

続きは明日だね

 

 

ロールバーにスペアタイヤホルダ―まで作り込みたかったけど

考えが甘かったわぁ~

明日以降に( ´Д`)=3 フゥ

 

 

 

今日のお口直し

色褪せない不滅の名曲を