迷ったときは空を見上げて夢を思う。 | D.GRAY-MANの趣味ブログ

D.GRAY-MANの趣味ブログ

ココチよさって私らしく暮らすこと ~読書と音楽と映画と・・・Plain Living and High Thinking~

イメージ 1

夢の実現を想うと、幸せの予感を感じられます。

充実感を感じて、イキイキと生活できます。

夢中になってやれば、イヤなことは忘れられます。

そして、いつかはきっと・・・

アメリカの政治家であるセオドア・ルーズベルトは、『あなたのできることをしなさい。あなたのもっているものを使って、あなたのいるところで』と語っていました。

自分にはできないことを考えていてもしかたがありません。

できない理由(言い訳)を考えていてもしかたがありません。

自分が本当にしたいことなら、今できることをすることが大事なのだと思います。

自分の目標を達成するために、自分の幸せのために、自分にできることは何か?

自分のもっているものを活かすためには?

今、ここでできることは?

今できることを大切にすることが、ベストを尽くし、目標達成に近づくことにつながるのでしょう。

たいていの目標は、自分にできることの積み重ねで実現できるのではないでしょうか。

夢はココロの道しるべ♪