本日のタイトルは当館に宿泊したゲストの吐き捨てた言葉です。

横浜音楽館と名乗っているから、楽器の生音を楽しんでもらおうと思っていましたが、残念ながら望む人はほぼゼロ。

「アンタの雑音聞く位なら寝てた方がマシだわ!」

「いいです、そういうの・・メンドクセぇ!」

「お前の宿は安いだけがとりえ、余計な事すんな!」

まあ、罵詈雑言のオンパレードでした。

1000円引きの音楽割引を希望してきた大学生の演奏グループにこんな風に言われてやる気が完全に失せました。

中国人女性からの雑音発言もかなり刺さりました。

3番目の言葉は複数のゲストから言われた言葉です。(言い方は様々でしたが)

今日アウトしていった中国からの女性ゲスト。

事前にメールで9時以降(チェックアウト以降)も居座りたいと言ってきました。

9時以降はすぐに清掃作業に入るので滞在不可と伝えましたが、一応ライブ体験希望の人に限り10時くらいまでリビングでの滞在可能と伝えました。

「それ希望します。」と返信していたので9時にリビングでスタンバイ。

ところが降りてくる気配も無く結局ただ単にグデッと居座りたいが為の虚偽申告でした。

最近はわたしもこういう輩には豹変致します。

ライブなんて聞きたくもないというゲストだったので9:55分にドアを激しくノックしました。

眠そうな顔で起きてきたゲスト。

「なんですか?」と言うので、「時間過ぎてるんだから、さっさと出ていけ!」と怒鳴りました。

事の重大性にやっと気づいたのか慌てて荷物をまとめ始め結局出て行ったのは10:20頃。

荷物をまとめる作業中ジッと睨みつけてて「ライブ希望とか、言ってたよね?」

「なにあれ?」とジクジクと追及。

ゲストは無言で下を向いたまま。

「虚偽申告での滞在は迷惑行為に当たるので、5000円払って。」

と言ったが、払う素振りも無くそのままキャリーケース担いで出て行きました。

このゲストは女性3人グループで他の2名はちゃんと9時に出発。

この人だけが居座っていた次第。

理想を抱いて設定した無料ライブも、これで二度とやらないと心に決めました。

どんどん心が荒んでいく。

 

 

 中部地方の高速道路のサービスエリアでゴミ箱が撤去されたとの報道。

最近は公園や町中からゴミ箱が次々と撤去されて“ゴミは持ち帰り”が基本のニッポン。

ただし高額な料金を取っていて、尚且つ飲食物を販売している高速事業者が基本的なサービスの一環であるゴミ処理を放棄するとは・・。

この動きに利用者からの反発が起こっていて炎上中とのこと。

高速事業者の説明では「家庭ごみ、粗大ごみ、を持ち込む違反者が後を絶たず止む無く撤去。」という事だそうです。

ホンネはゴミ処理費用を浮かせたいのとゴミ処理の手間や人手をカットしたいから、という所が見えてくるのですが、モラル違反というのは恐らく本当なのでしょう。

こういうクズは利用者全体の数%なのですが、こういう連中のお陰で、ごみ箱撤去に大儀を与えてしまう。

海や山でのバーベキューも禁止になってしまう。

そして当館では風呂のお湯はりが禁止になる、洗濯機の使用が禁止になる、キッチンの使用が禁止になる・・。

何処も一緒、と我ながら苦笑しております。

サービスを提供するのを止めてしまえば迷惑を被る事は防げるのか。(少なくとも当館は?)

ただコイツ等のせいで善良な99%の利用者が迷惑を被り不便を強要されるのはやはりおかしいと思います。

わたしも最近、この点で大いに悩んでおります。

前述の禁止事項は実際に給湯器や洗濯機を破壊され、キッチンで火事を引き起こされそうになり、ダイニングをメチャクチャにされたから簡単に使用再開という訳にはいきません。

1年前にやって来たベトナム人家族8名が家具を壊し、汚しまくり、一切弁償しないで出発。

「子供が壊したり汚したりは当たり前!嫌なら民泊なんて辞めちまえ!」と逆切れされました。

それ以来未就学児の受け入れをストップしています。

これも悩ましい大きな問題なのです。

家族連れを受け入れるべきか否か。

民泊第1期の頃はこんな問題は起きなかったから、やはり前述の問題家族は数%のクズに入っているのでしょう。

再来年にグリーンエキスポ(園芸博)を控えて家族連れをOKするのかどうかでまだ思案中なのです。

クズって顔に書いてあればイイのに。

 

  右寄りの高市と総裁就任前から警戒していたのは外ならぬ中国である。

そんなお隣の大国を激怒させた高市総理の発言(台湾有事の際は我が国も参戦)によって様々な実害が出始めました。

中国からの団体旅行は軒並みキャンセル、ホテルによっては1000人規模でのドタキャンを喰らい、キャンセル料は請求できないという二重の被害が続出中。中国への依存度が極めて高いこの国ニッポンの脆弱性が露呈し始めた惨状と言えるでしょう。

それなのに「高市さん、頑張れ!負けるな!」とか「絶対に発言を撤回するな!」と応援している国民は8割以上。

ネット投票約15万人の回答(高市を高評価する)の結果なのでメディアの世論調査よりむしろ信憑性が高いでしょう。

中国による日本への嫌がらせが全く影響しないと考えている国民は7割以上。むしろ迷惑な中国人が来なくてせーせーすると答えている人3割以上。

事の本質が解っていないとこのような結果になります。

そもそも中国が一番干渉されたくない台湾問題に関する、しかも武力に関する質問をした立憲の岡田も愚か。

高市のポリシーをよく解っていればこういう答えをすることは明白なのに、彼女の答弁を聞いて初めて「まずい!」と感じたそうです。

高市本人はその後の答弁でも「撤回する気はありません!」とハッキリ答えていて、台湾有事の問題を一般論(武力攻撃を受けたら武力で対抗)にすり替えています。全くの厚顔無恥なオンナ高市。

ただし「具体的な地域や国などを挙げる事は今後は慎みます。」と答弁していて事の重大性には気づいているようです。

今現在は観光業やホテル業が大打撃を受けているけれど、高市自民は全く気にしていません。(我慢させろ!の体)

これが水産物の輸入規制に及び始めると農林族が困った事になる。

その内にレアアースを制限するという事になれば事は更に深刻。

半導体の関連企業がもろに影響を受ける事は必至で、半導体銘柄だけで続伸してきた日経平均が大暴落する可能性も出てくる訳です。そうなったらもう手遅れなのです。

要は中国に格好のネタを与えてしまったというのがこの問題の本質であって、仮想敵国である中国が気に入らないという感情論は表面的なもの。

日本は過去の歴史に於いて「存亡の危機」を捏造して侵略を繰り返した為、やられた側(中国など)は決して忘れない。

日本はその歴史にフタをしてしまったから若年層ほど知りようがない。

今回の問題答弁は事前に官僚が質問と答えを調整する中で起きたことなので尚更問題。

高市本人が中国に思い知らせてやる、という気持ちが強かったんでしょう。

今後はこの美味しいネタで日本を揺さぶり続けるしたたかな中国。年単位で続くこの嫌がらせ。

高市が評価されるべき人なら、こんなスキを与えず脇を固めて敵国中国と対峙するべきだった。

むしろ向こうの幼稚なレベルに合わせて「台湾有事には一切関与しません!」と微笑ながら国会で述べればよろしい。

そうすれば中国側は一瞬で大儀を失って何もできなくなるから。

それができない小者の高市。

この人が就任1ヶ月で挙げた負の功績は以下の通り。

暫定税率を先延ばしし大晦日にやっと廃止。(遅すぎる対応)

減反政策への逆戻り。(米価の高値維持)

物価高対策と称してのおコメ券、商品券の配布。(コメ価格や物価高を維持し、むしろインフレを加速させる愚策)

21兆円もの物価高対策を見た世界の投資家による円売り。(皮肉にも円安が加速し物価高をむしろ促進させる結果に)

台湾有事答弁での発言により日中関係悪化による国内産業の実害増大。

極めつけは国会議員の給与(歳費)月額5万円(年60万円増額)アップ。(国民の困窮をあざ笑っている)

これだけやらかしても尚、「高市さん頑張れ!」という国民が8割以上。

クズ総理と愚民の国ニッポン。

死にたくなる気分です。