本日のタイトルは当館に宿泊したゲストの吐き捨てた言葉です。

横浜音楽館と名乗っているから、楽器の生音を楽しんでもらおうと思っていましたが、残念ながら望む人はほぼゼロ。

「アンタの雑音聞く位なら寝てた方がマシだわ!」

「いいです、そういうの・・メンドクセぇ!」

「お前の宿は安いだけがとりえ、余計な事すんな!」

まあ、罵詈雑言のオンパレードでした。

1000円引きの音楽割引を希望してきた大学生の演奏グループにこんな風に言われてやる気が完全に失せました。

中国人女性からの雑音発言もかなり刺さりました。

3番目の言葉は複数のゲストから言われた言葉です。(言い方は様々でしたが)

今日アウトしていった中国からの女性ゲスト。

事前にメールで9時以降(チェックアウト以降)も居座りたいと言ってきました。

9時以降はすぐに清掃作業に入るので滞在不可と伝えましたが、一応ライブ体験希望の人に限り10時くらいまでリビングでの滞在可能と伝えました。

「それ希望します。」と返信していたので9時にリビングでスタンバイ。

ところが降りてくる気配も無く結局ただ単にグデッと居座りたいが為の虚偽申告でした。

最近はわたしもこういう輩には豹変致します。

ライブなんて聞きたくもないというゲストだったので9:55分にドアを激しくノックしました。

眠そうな顔で起きてきたゲスト。

「なんですか?」と言うので、「時間過ぎてるんだから、さっさと出ていけ!」と怒鳴りました。

事の重大性にやっと気づいたのか慌てて荷物をまとめ始め結局出て行ったのは10:20頃。

荷物をまとめる作業中ジッと睨みつけてて「ライブ希望とか、言ってたよね?」

「なにあれ?」とジクジクと追及。

ゲストは無言で下を向いたまま。

「虚偽申告での滞在は迷惑行為に当たるので、5000円払って。」

と言ったが、払う素振りも無くそのままキャリーケース担いで出て行きました。

このゲストは女性3人グループで他の2名はちゃんと9時に出発。

この人だけが居座っていた次第。

理想を抱いて設定した無料ライブも、これで二度とやらないと心に決めました。

どんどん心が荒んでいく。