内方姿勢に苦戦する | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

少し前にブログに書いた、

クインケ浮腫の話のつづきです。薬気づき
この時、皮膚科のお医者さんからは
 
「歯周病が原因で腫れてる可能性もあるから、
歯医者さんでも相談してね」
 
と言われていたので、先日
定期クリーニングのときに診てもらいました。
 
虫歯も歯周病もナシ!
 
でも虫歯になりやすい歯質なので
引き続き歯磨きとフロスがんばります。筋肉ダッシュ
 
 
上記のブログを載せたときは、
たくさん励ましのコメントやメッセージを
ありがとうございました!ニコニコ飛び出すハート
おかげさまで今はもう何ともないよ。OK気づき
 
 
 

 

 

 

3月17日 (日)

 

先週の風がウソのような静穏DAY。

乗馬はいつものリュウノスターです。

 

 

静穏やけど気温がグッと上がって20度近くあり、

ついにブヨ軍団襲来!

馬友さんがやられました…。昇天

警戒警報です。

 

 

 

この日は先生から、隅角通過時に

「内方姿勢」を取るよう言われました。

 

えー、難しいやつやん…。オエー

 

そんなこんなのドタバタ騎乗です。

いやー、難しいよね内方姿勢。オエーオエーオエー

だいたい頸だけ曲がっちゃう。

まぁでも動画で確認した限り、

頭が上下にカクンと動くこともなく

尻尾を振って不快感を示すこともなかったので、

それなりに出来てたと思っとこう。合格気づき

 

 

それと、アコーディオンに例えた説明は

分かりやすかった。グッキラキラ

 

 

動画内でも言及してるけど、

馬体の曲がりやすさを確認したり

左右に曲げてストレッチさせるのを

“乗り始め”でやる先生と主人に対し、

私は3種の歩様でまっすぐに“動かしてから”

確認とストレッチをやりたい派で、

意見がまっぷたつに。ハートブレイク

みなさんはどっち派ですか?

 

 

先週、ファンの方からリュウノスターへ、

と預かった誕生日プレゼントの黒糖。プレゼントキラキラ

🐴「早く食べたーい!」音譜

 

ひとかけらが大きくて食べ応えありそうでした。

たくさんあるから残りはまた今度。

めっちゃ良い顔。ニコニコ

 

草もちょっとずつ伸びてきたね!