競技会応援と、暴風の中での乗馬 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

3月10日 (日)

 

この日は群馬県馬事公苑で競技会が開催され、

リュウノスターのお兄さん馬と

妹さん馬が出場するとのことで

応援に行ってきました!グーダッシュ

良い感じに晴れてますが、めっちゃ風が吹いてて寒い。ネガティブ

A課目やのに審判が3人もいてはった。

 

 

競馬界においてキラキラ美形キラキラの代名詞でもある

トウカイテイオー🐴を父に持つ産駒たち。

お兄さんは「ヤマニンバッスル」号

妹さんは「リラン」号です。

リランちゃんは2022年の秋に外乗で私が乗った馬です。

外乗も競技会も難なくこなせる

スーパーホース!OK気づき

2頭とも頑張ってました。合格

 

 

トウカイテイオー産駒の会の方にお会いしたり、

お昼ごはんに~ よだれ 割り箸 と気軽に食べた

キッチンカーのから揚げが

美味しすぎて感動したり、

(どれぐらい感動したかというと、

あとでホームクラブに行って

馬友さんに競技会はどうだったか尋ねられた時に

「からあげがめっちゃおいしかった!」飛び出すハート

と即答したくらいwww)

風が冷たかった以外は楽しいひとときでした。音譜

 

 

 

 

 

 

テイオー産駒2頭の出番を見終えて

ホームの乗馬クラブへ移動。

馬たちのお昼ごはんが終わってから乗りました。

馬友さんも午後から乗ってはったから、

午前中は馬場が凍ってたんかな?雪だるま気づき

 

 

なんせ風が強くて

馬から落っこちないよう

しがみつくのに必死な乗馬でした。あせる

軽速歩の「立つ」の時に

ブワッ!と煽られるのが一番危険。

ゴープロは強風下で使うと

マイクがおかしなことになるんかな?

 

 

 

産駒の会の方からいただいた誕プレ、

を見つめるリュウノスター。

黒糖は次回、

食べてるところを動画にしようね~。