福岡のνガンダムふたたび! | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

2023年12月31日(日)

 

こないだの大晦日、

私の奈良の実家から

主人の熊本の実家に行く途中に寄った

ららぽーと福岡のガンダムについてのお話です。

 

 

2022年に初めて行った時の様子はこちら

 
 
ちなみに福岡の都市高速は私が運転。
道が色分けされていてすごく分かりやすかった!100点気づき
 
 
 
前回はあまり時間がなかったから
実物大νガンダムを見ただけやったけど、
今回はオープン時間ちょうどに来たので
ショップにもいきました。
12分の1のνガンダムとサザビーがお出迎え。
やっぱνガンダムはこの色とこのフィンファンネルやな!グッキラキラ
うしろから見てもフィンファンネルかっこよ。
サザビーの重厚感よ。
こちらもうしろから。
 
 
入ってすぐのところには、
νガンダムおよび逆襲のシャアの説明。
 
 
めちゃくちゃデカいモニターには
スペースコロニーが映ってて…
時々モビルスーツが現れたりしてました。
大迫力。
 
 
ふと振り返るとこんなのも。
SIDE-FのFは福岡(Fukuoka)のFなんやろなぁ。
 
 
歴代のガンダムシリーズが、
ガンプラとともに紹介されてた。
以下、私的に特に思い入れ深いものたち。
初めて見たガンダム。
個人的ファーストガンダムがこれとかwww
 
一番好きなガンダムシリーズ。
子どもの初ガンプラである
マスター&風雲再起があって喜んでた。音譜
 
他のマンガ・ゲーム含めて
一番多く同人誌を描いたガンダム。カラーパレット気づき
 
これも主役機がアシンメトリーで良き。
エンディングから次回予告までの流れも良き。
 
 
と、数々の展示品を眺めながら
主人や子ども相手に
ヲタク特有の早口で説明して
大いに引かれつつ、
販売スペースへ。札束キラキラ
何点か購入して(後で紹介します)
お次は屋外の実物大νガンダムと再会するぞー!グーDASH!
 
 
立体駐車場から見るのが一番美しいと思う。合格
曇り空なのでライトもよく見えました。
 
一緒に記念撮影!カメラハッ
やっぱりデカい。
23メートルは伊達じゃない。
 

 

そんなこんなで2回目の福岡νガンダム、

楽しめました。OK笑い

 

 

で、戦利品。

試作段階という設定のカラーリングのガンプラと、

ガンプラ作りに欠かせないガンダムマーカーと、

コーヒー飲まれへんけどコーヒーボトルと、

(紅茶を入れようかと思ってる)

福岡νガンダムのアクリルスタンド。

アクスタは、1月6日に誕生日やった弟にも

プレゼントしました。プレゼントキラキラ

 

 

ガンプラは、子どもが作りたいというので

彼の受験が終わるまで積みプラにしときます。

あ、ちゃんとしたニッパーとヤスリも買っとかな!