ららぽーと福岡のνガンダム | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

昨年末の帰省中、

ららぽーと福岡のνガンダムを訪ねてきました。

つねづね言ってますが、

νガンダムは私の一番好きなモビルスーツです。飛び出すハート

 

 

奈良の私の実家から

熊本の主人の実家までの途中にある

福岡で途中下車します。

いつもだいたい2時間ほどで

車の運転を交代するのですが、

私の運転の後に主人が

 

「ちょっと眠いから30分ほど仮眠とって運転する」

 

とか言うので、

早くνガンダムに会いたい私、

交代せずに運転続行することになりました。

岡山の吉備SAから山口の壇ノ浦PAまで

プリウスPHVをカッ飛ばします!

(法定速度は守ってるよ!)

 

 

街中、特に福岡みたいな

都会の道路の運転はしたくないので、

そこからは主人に運転してもらいました。

ららぽーと用の立体駐車場の3階に停めて

エレベーターの方に歩いていくと

目の前におったー!

ガンダム見るのにめっちゃ良い場所やん、駐車場w

 

見よ私のこの笑顔を!!!笑い

 

駐車場を出て地上から見たの図。

でかい!

数あるガンダムシリーズの中でも、

このνガンダムは23メートルとかなり大きい。

ちなみに横浜の動くガンダムは18メートルやで。

 

 

しかし…

やっぱりこのカラーリングはやらかしたなーと思うわ。

あの白と黒を基調とした

シックなモノトーンカラーが

大人な感じで良かったのに。

色々あるんやろうけど、

そこは忠実に再現してほしかった…。

 

カトキ立ちしてツーショットを撮ったら、

νガンダムのお顔が隠れてしまったよ。

 

ちょっと離れたところで撮り直し。

ガワラ立ちの私と、

今度はちゃんと顔も写ってるνガンダム。

 

カラーリングは改悪やけど、

ロングレンジフィンファンネルは良き!

これはカッコいいいんん!!!

武器は大きければ大きいほどカッコ良いからなw

正面からνガンダムの写真を撮る人はたくさんいたけど、

このファンネルを撮るために後方に回ってる人は

私含め3人くらいしかいませんでした。笑

 

 

例によってスライドショーを作ったので

見てください!(シャクティ風に)

群馬にもガンダムつくってほしいなぁ。

 

 

 

ガンダムといえば、

水星の魔女の第一シーズンが終わりまして。

12話見て子どもと主人が( ゚д゚)ポカーン。

私も( ゚д゚)ポカーン。

ガンダムというよりなんかエヴァっぽいけど、

まぁいいや、第2シーズンが楽しみです。

直後に『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』見て

心と目を浄化させました。ゆめみる宝石キラキラ

 

 

 

アニメつながりで。

昨年と2019年のハロウィンハロウィンでコスプレした

ニーアオートマタ。

のアニメが始まりまして第1話を視聴。

めっちゃゲームと一緒www

原作厨は歓喜やな。

オープニングが新宿なのは

もしかしてDODについても触れるんやろか?

2周目も混じってたりして

続きを見るのが楽しみです!

 

 

 

アニメじゃないけど、

punchさんオススメの

ドラマ『ガンニバル』も良い!

ドキドキハラハラな展開で

続きが気になる~。ピリピリ

個人的にはもっとスプラッタしてくれてもかまへんで。グッ気づき

あと、ましろちゃんという

女の子を演じる子役がすごいねん!

この子を見るだけでも価値のあるドラマです。