メグちゃんの新しい無口 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

前橋市の福祉施設から

飼ってたポニーが脱走&捕獲されたという

ニュースがありましたが、

うちの乗馬クラブではないですw

いや笑い事ではないな、気を付けようっと!

 

 

 

 

 

1月22日 (日)

 

この日の乗馬は栗毛のメグちゃんに乗りました。

昨年末の乗り納め以来やね!

新年になって無口もおニューキラキラになってました。

前のは壊れちゃったらしい…。あせる

 

 

で、この無口。

以前、会員さんが

 

「会有馬の鹿毛の牝馬ちゃんにどうぞ~」

 

と買ってくれたものなんやけど

サラブレッドの牝馬ちゃんに

コブサイズの無口は小さくて入らず。ネガティブ

(牝馬ちゃんは小顔やからコブサイズでもいけると思ったみたい)

 

かと言って

ポニーちゃんたちには大きすぎる…ネガティブ

と、箪笥の肥やしになってた無口です。

クォーターのメグちゃんにはピッタリ!OK気づき

花柄花もかわいくて似合ってる!

会員さんも無駄にならなくて良かったと喜んでました。

 

 

不思議な模様の雲。くもり

 

 

先乗りした先生いわく

 

「元気すぎるので気を付けて下さい」注意

 

とのことやけど、

先代の我が家の愛馬くんや

ミスティのことを思うと

こんなん全然元気なうちに入らへんので無問題です。

 

むしろもっと元気あってほしいくらい。

 

先生の先乗りに求めるものは

元気取りではなく、

限りなく物見しないように馴致することと

左右差をなるべくなくして

馬がバランス良く動けるようにしてほしい。

っていうのを今度伝えようっと。

 

 

うん、おニューの無口かわいい。ニコニコ飛び出すハート

 

無口なくてもかわいい。ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

ところで、お正月の暇なときに

フェースブックをダラダラ見てたら

こんな動画が出てきました。

たぶんほとんどの馬乗りさんたちはこれを見て、

「こんなに跳ね散らかしてる馬に乗り続けてる騎乗者すげえ」

「こんな“座り”を手に入れたい」


と思うかも知らへんけど、
私クラス(笑)になると

「馬の身体か心のどこかに不調でもあるんかな?」

「てかまずその拳のキツさを何とかしてあげて・・・ビハインドやん」


って残念な気持ちになってしまいます。真顔もやもや
元ページのコメント欄にも

私と同意見なことが書いてあったけど、


「この馬は手綱ブラブラにしてもこの形を取るんです」

 

とか言い訳してて、
そんなんやからオリンピック補欠馬なんやで。
そういうとこやぞ!物申すむかっ

と、思いました。

いや上手なんやろうけどさぁ。

トップトレーナーと

スーパーホースなんやろうけどさぁ…。

 

 

私のこのスタンスに理解してくださる奇特な方、

絶賛募集中です。グッキラキラ