レタスがだめならキュウリを食べれば良いじゃない? | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

こないだ乗馬クラブ経由で

「大和ルージュ」口紅

という新種のトウモロコシを頂きました。

実が赤いの。

赤の正体はアントシアニン。

抗酸化作用があるよ。グッキラキラ

茹でるとアントシアニンが流れ出てしまうので、

皮付きのままレンチンしたり

炊き込みご飯にして戴きました。

炊き込みご飯にすると

白米に赤色が移っておもしろい。

あまくておいしかったー!

(๑´ڡ`๑)飛び出すハート

 

 

名前に「ヤマト」が付くのと

実の艶々した赤黒い色が、

先代の我が家の愛馬くんを彷彿とさせる。

29歳でこの輝き!キラキラ

 

 

 

 

 

7月23日 (日)

 

暑さ日本一ということで

連日ニュースになってる地元やけど、

この日の朝は25度前後でさほど暑くなかった!

パートナーは栗毛のメグちゃん。

気持ちよく乗馬できました。音譜

見どころは、

左の駈歩発進が上手くできたと騒ぐ私です。笑

この自己肯定感の高さが

楽しんで上達するコツやと思います。グッ気づき

 

 

ゴープロ動画がマンネリ化してきたなぁ。

「こういう図が見たい」とか

リクエストがあったらお聞かせください。

 

 

下馬後の様子。

メグちゃんがレタスをあまり好まないようなので、

水分補給としてキュウリをあげてみた。

キュウリもだめかー…。真顔

じゃあ今度はスイカスイカかな?

贅沢なやつめ。

 

 

 

 

 

この日のちょっと前に

友人のおめでたい報告を聞いたので、

晩ごはんは

シュワシュワで勝手にお祝いした!シャンパン笑い

お祝いおめでとう!!!お祝い

 

お肉も良いやつ。札束気づき

おいしいもの食べて、

沸騰化してる暑さを乗り切るぞー!!!筋肉DASH!