恐怖の駈歩を体験してください | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

7月9日 (日)

 

この日の乗馬は

主人が休日出勤でいなかったので、

GoProカメラの映像のみとなります。

パートナーは久しぶりのメグちゃん。

なんだかんだで2か月ぶりに彼女に乗ります!音譜

 

 

 

まずは常歩と速歩。

まっすぐ進まないメグちゃんに

悪戦苦闘の私をお楽しみください。

あと当たり前やけど、

リュウノスターよりメグちゃんの方が

20㎝くらい背が低いので、

ゴープロの映像も低い目線になってる。笑気づき

 

 

続きまして、駈歩。

内側に倒れてとても怖い

右手前の駈歩をお楽しみください。

動画で見るとそれほど倒れてるように感じひんな…。

「怖い、怖い」と騒ぐ私に、

「怖くない、怖くない」と先生がアドバイスする、

そんなスタンスのレッスンです。昇天

 

 

 

馬装を外した後は、

ごほうびレタスタ~イム!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

丸馬場に放牧したので、

レタスひとりじめだよ~。

なんとメグちゃん、

レタスをお残ししました!!!

人参はバクバク食べてたので調子が悪いとかでもない。

水っぽいのがアカンかったんかなぁ。

みずみずしさがアダとなったか?

青草も選り好みしてるので、

けっこうグルメさんナイフとフォークなようです。

 

 

 

 

この日は雨上がりで蒸し暑かったけど、

雲が多くて直射日光を浴びずに済み

なんとか生還できました…。煽りあせる

 

 

暑いと言えば、

こないだプール開きした子どもの学校。

が、授業一日目は「暑すぎる」という理由で

中止となったもよう。

 

暑いんやから水に入ったらええやん!

 

プルーの水、沸騰でもしてたんか!?

 

と文句を言う私に子どもは

「ちょっと沸騰してた」と控えめな報告。

 

 

屋外活動が危険なほどの暑さに加え、

プールサイドのコンクリートが

火傷するくらい熱せられてたのが

真相やったみたいです。

どんだけ灼熱なんやグンマーは…。泣