GoProの着ける位置を変えてみたよ | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

7月2日 (日)

 

前回までのあらすじ。

ゴープロを胸に装着したら

映像がブレまくってて酔うよ。

と、いうわけで、

みぞおちに装着してたのを

胸の上の方に着けてみました。カメラ

結果はいかに…!!?タコ気づき

 

 

 

その前に、ちょっと聞いてほしい。おいで

 

単なる自慢なんですが。

 

丸馬場で青草を食べてたリュウノスターが、

私が洗い場に鞍や頭絡を出してきたり

ヘルメットをかぶって

乗馬の準備をしているのを見て、

食べるのをやめて丸馬場の出入り口に移動した!

まるで、

 

「今から僕に乗るんでしょ?」

 

と言ってるみたいに!!!

 

「わぁ~、リュウノスターは

私に乗られるのが好きなんだねウフフ飛び出すハート

 

なんて頭の中お花畑なフザケタことは思わんけど、

少なくとも乗られることに対して

ネガティヴな感情は抱いてないってことやから、

自分が常々やってきたことが

正解だったんだと思えて嬉しい。ニコニコ笑い

 

 

その常々やってきたこと、

まとめるのがちょいと大変なので

いつか読みやすい記事に出来たらなぁと思ってます。

 

 

 

さてさて、

取り付け位置を変えてみたゴープロ映像、

どんなものでしょうか?

今回は上馬するとこからスタートです。カチンコ

常歩・速歩やと違いが分かりにくいですなー。真顔

 

それにしても竹の葉っぱ七夕がとても邪魔です。

七夕の日になんて罰当たりこと言ってるんでしょう!

前回邪魔やった桑の葉は

馬友さんが千切ってくれはったんやけど、

1週間たったら今度は竹の葉とかwww

植物繫栄しすぎィ!ヽ(`Д´)ノむかっ

 

 

お次は問題の駈歩シーン。

少しは揺れが収まってるかな?

ちょっとマシになってた!OK笑い

駈歩距離に比例して

人馬の動きのズレも大きくなるので

だんだん揺れが激しくなってくけど、

先週のよりかははるかにマシです。

やっぱ取り付け位置が悪かったんやなー。ダッシュ

 

 

馬場の水撒きあせるおじさんと化してた主人が

乗り替わりの準備に手間取ってたため、

ターンオンザホンチスもやってみた。

タンチスと普通の半巻きの見え方の違いも

バッチシ納まってて、

今回のゴープロ撮影は大満足です。100点気づき

 

 

 

下馬後は乗る前にいた丸馬場に再び放牧して、

さっきのおやつのつづき。

あと、最近恒例のレタスタイム。

周りに他の馬がいないから

ひとりじめだよ~!グッキラキラ

シャクシャク音が良いasmrになりますな。カラオケ

でもリュウノスターは口が小さいからか

まるかじりへたくそやな。笑笑い

先代の我が家の愛馬くんやミスティは

こぼさず食べてました。

 

お昼ごはん後に、丸洗いと草刈り散歩。音譜

いい加減もう暑いから次回は1時間早く乗ろう!

 

 

ガンダムの映えタンブラーに入ったモヒートも

うまうま(๑´ڡ`๑)でした!飛び出すハート