乗馬用のブーツ | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

ご存じの通り、

私、乗馬をする時は

カインズホームで買ったブーツを履いてます。

 

 

作業用ブーツなので鉄芯入り、

完全防水、

ヒールもあるので

乗馬用として十分使えます。

ゴツくて拍車が装着できないけど、

拍車必須の馬場馬術の競技に出る時は

革長靴を履くので問題なし。OK気づき

 

 

なにより3,000円くらいなので

厩務作業で汚しても心が痛まない!ニコニコ

 

 

そんな使い勝手の良いブーツを

2年に1回くらいの割合で

買い替えながら使ってました。

この度、穴が開いたので新調しようと

カインズへ行ったら

置いてない!!!驚きハッ

似たようなのを売ってるワークマンに行っても、

ない!驚きハッ

 

 

ウェブサイトで確認したら、

「取扱なし」になっとるー!!!ガーン泣

しかも例のブーツだけめっちゃ色褪せてるし…。

 

 

私は大変ショックを受けて、

もう乗馬もやめてしまおうかと思うくらい

落ち込んだのですが、

これもなにかの機会やと思って

乗馬用のショートブーツを買いました。財布気づき

 

乗馬用の安全ブーツ、

主人が以前クレインで買ったのが

3万円札束くらいしてたから

二の足を踏んでたんやけど、

今はネットで1万円台お札で販売してて驚いたわ。

 

そして主人の愛用してたブーツも

ちょうど同時期にチャックが壊れてしまったので、

一緒に買いました。

シンプルなので着脱も簡単そう。

 

 

 

5月14日 (日)

 

そんなこんなで新しいブーツを持って乗馬クラブへ。

前日の雨傘で辺りはドロドロ、

先生には

 

「こんな日に新品のブーツを下すんですか?」

 

って聞かれたけど、

どうせいつかはドロドロになるもので、

それが今なのか先なのかの

ちょっとした差なんやから気にしなーい。

ちなみに主人は

汚したくないという理由でキャンセルしてました。

 

 

本日のパートナーは、

あっかんべーが可愛い栗毛のメグちゃん。飛び出すハート

 

 

さて、長年(たぶん10年くらい?)

ホムセンで買った作業用ブーツを履いてた私、

もしかしたらちゃんとした乗馬用のブーツなら

うまく乗馬できるかも!?ニコニコ音譜

なんて期待しながらの乗馬の様子です。

何の違いも感じられませんでした!

\(^o^)/

なんならまだ新しくて硬いから、

ちょっと足首が動かしにくいくらい。

早く馴染みますように~。

 

 

左手前の常歩から駈歩への移行、

すいぶん滑らかになりました。(当社比)

実はうまくいくコツがありまして、

リュウノスターに乗ってる時もやけど

例の「3、2、1、ハイロケット

カウントダウン発進を実践してます。

みんなも試してみてね!グッキラキラ

 

 

乗って、手入れして、

散歩に連れてったあとのブーツ。

そんなに汚れなかったよ。

 

 

 

注意以下、虫の話です。注意

虫の画像も出てきます。

 

 

 

 

クラブハウスの窓に

かっこいいガガンボ発見。虫めがね気づき

足が長~い!

これやナナフシやザトウムシは、

いつ見ても足が絡んでしまわないかと

心配になる。ネガティブ

 

 

ハエやカと一緒で

羽が2枚しかない独特の虫です。

意外と脆いので、

掴まずにツンツン右差ししてみました。

人畜無害なので、

見つけてもそっとしておいてあげてください。