あれ?いじめかな? | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

愚痴というか、吐き出し。

ちょっと聞いてもらいたくて。

 

 

 

 

こないだ仕事で厩舎方面を担当して。

で、作業が終わって

厩舎のロッカールームをいつも通り施錠しました。

ちなみにこのロッカールーム、

古くてガタついてて鍵も非常に掛かりにくい。

 

そんな鍵をこの日は一瞬で掛けることに成功!

 

すごいぞ私!

天才!!!

明日みんなに自慢しようっと♪

とウキウキでその日は終えました。

 

 

 

翌朝ウキウキしながら出勤して、

いつも通りまずは業務日誌確認。


「ロッカールームの鍵閉め忘れ」

 

と、書かれてました。

あと

 

「水道蛇口の閉め忘れ」

 

とも。

水道は、ロッカールームの施錠の後

作業終了時に利用者さんたちと指さし確認してました。

 

 

あれ~???

 

???

 

鍵も水道も記憶にバッチシ残るくらい

覚えてるんよなぁ…。

今までそんな凡ミスしたことないし。

まぁここんとこ仕事が忙しすぎて疲労困憊で

私の記憶があいまいなんかもしれへんけど。

 

 

 

業務日誌にその2点を書いたのは、

私よりも後に退勤した職員さん。

利用者さんたちの送迎から帰ってきて、

馬たちの夜飼いを与えるときに確かめてくれたんでしょう。

 

 

で、それを書いた職員さん。

私があいさつしても碌に返事してくれない人。

私以外の職員さんや利用者さんとは普通に話すけど。

私が何か提案しても必ず反対してくる。

 

 

たぶん嫌われてます。

 

 

人の感情に無頓着な私でも気付けるくらい。

なのでよほどのことがない限り

挨拶くらいしかしてません。

返してくれへんけどwww

 

 

 

で、嫌われてる理由はたぶん、

利用者さんたちが

その職員さんとは一緒に作業したくない、

吉澤さんと一緒に作業したい、

と要求するから。

 

 

実はその職員さんは

長いあいだ障害者教育に携わってるプロで、

私は何の資格も持ってないただのパートタイマー。

でもこの事業所に10年いて

利用者さんたちとの仲も長いのだ。

あと障害者福祉について

講習会に行ったりそれなりに勉強したりしてるんだからね!

きっとそういう側面は見えてなくて、

その職員さんのプライドを傷つけちゃったんやろうなぁ。

あー、優秀すぎる私が悪いんやなぁwww

 

 

 

だからといって嫌われる筋合いはないんやけど、

まぁどうしようもないから

このまま放っておこうっと。

 

「こんなにミスをするお前はクビだー!」

 

なんていう事業所トップでもないし。

いやいっそクビにしてもらった方が

この忙しさから解放されるから

私は大歓迎なんやけどな!

 

 

 

他の職員さんやトップに相談して

手を煩わせるのも悪いし、

挨拶無視されたり

業務日誌にないことないこと書かれても

私は1ミリも痛くないし、

そんなヒマあったら

馬のことや福祉について勉強したいので、

なにもアクションはしません。

この話はここでおしまい。

 

と言いつつ、またなんかあったら

愚痴るかもしれませんw