落馬寸前 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

4月30日 (日)

 

天気予報通り、午前中は雨降り。傘

前日に刈り獲った我が家の生雑草を配って回りました。

 

( *´ސު`*)気づき

 

仕事が忙しかったり肋間神経痛になったり

天気が悪かったりでしばらく刈り獲れなかったから

穂が出てきて味は落ちてるやろうけど、

みんなおいしそうに食べてくれた!グッキラキラ

 

 

雨上がりの午後に騎乗。

今日はリュウノスター。

家に帰って画像を見直してるとき、

ゼッケンと後肢プロテクターの色が

お揃いなことに気付きました!

前肢は違う色なのが実に私らしいと思うw

 

 

ちょっと強い風が吹いてて

タケノコ掘りの人たちが竹林にいるけど、

馬の雰囲気はいつも通りぽややんニコニコ

としてるのでいつも通りに乗る私。

てなわけで、

ひさしぶりにリュウノスターの物見がありました。

魂が抜ける

ブログタイトルや動画のサムネに

「落馬寸前」なんて書いたけど

これくらいでは落ちないよ。グッハッ

 

 

でもたまにこういうことが起こるので、

リュウノスターは初心者向きではありません。

 

 

物見の原因は何やろう?

いつもと違う点といえば、

 

①午後に乗ったから地面に映る影が違った

 

②タケノコ掘りや引き馬のお客さんなど、

知らない人がたくさんいた

 

主人が速歩中、

正面から初見の人が近付いた時も

くるんっ!スター

と反転してたから

②が濃厚やなぁ。

馬にも人見知りってあるんやなぁ。ひらめき電球

 

イノシシは平気なくせにwww

 

なかなかお客さんの来ない乗馬クラブやから

馴致するのは難しそうです。あせる

 

 

それにしても

最後の手綱伸ばした大きな速歩は

とても気持ちよかった!100点気づき

経路を回るとしたら、

これくらいのをベースにせんとなぁ。