バスケットは…好きですか? | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

日本、いや世界中がWBCに夢中になってるころ、

我が家はバスケットボールのアニメで

盛り上がってました。バスケ笑い

というのも、

主人が定食屋さんで

漫画『SLAM DUNK』の1巻を読んで

続きが気になるから

映画を見に行こうと宣ったので、

 

いや待て落ち着けまずは昔のアニメを見たまえ

 

と窘めた私。

 

 

声優陣は豪華すぎるし

主題歌も良い、

エンディングに至っては

メジャーな歌手(大黒摩季やZARD)を起用した

初めてのオシャレアニメじゃね?気づき

 

 

 

もう四半世紀以上昔のことやけど、

小5の時すでに160㎝の長身だった私は、

その背の高さだけでミニバスにスカウトされ、

同時期に週刊少年ジャンプで連載の始まった

バスケ漫画『SLAM DUNK』にダダハマりしたのでした。

 

 

チームメイトの誰もがみんな

ダンクにあこがれたし、

フンフンディフェンスしたし、

リバウンド取りまくったし、

ゴール下に跳び箱の踏み台持ってきて

ダンクシュートの練習に励みました。笑

懐かしいなー。

突き指したり試合と演奏会が被ったりで

本業(?)に支障をきたしたんで1年でやめたけど、

楽しい思い出がいっぱい!音譜気づき

 

 

ちなみに一番好きなキャラは

ミッチー(三井寿)です!

あの「安西先生、バスケがしたいです」の子ね。

普段は上げてる前髪が、

試合途中から汗で下にさがってるのが

最高にセクシーやと思う。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

そういえば、

ミッチーやリョーちん、

ゴリとか野猿とか

花道のつけたあだ名で私たち読者も

なぜか呼んでしまうよねwww

 

 

 

週刊少年ジャンプは

スポーツを題材とした漫画が多くて、

スラムダンクでバスケバスケを、

ホイッスル!でサッカーサッカーを、

天より高く!で馬術馬を、

ミスフルと幕張で野球野球を学んだなぁ。

あとアイシールド21でアメフト、

マサルさんでセクシーコマンドも。

 

テニスの王子様…は、あれはギャグ漫画かw

 

今はもう読んでないけど、

どんな漫画が連載されてるんやろ?