自家製の青草 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

4月2日 (日)

 

3月末にブヨに噛まれた左手、

痒みは残るものの

腫れや熱はすっかり治りました!

みなさんも気を付けてください。注意気づき

 

 

2週間ぶりの乗馬、

パートナーはリュウノスター!

私は満面の笑みやけど

リュウノスターはなぜかあっかんべてへぺろしてる…。

この日の様子は動画をご覧ください。

がんばって庭の草を刈ってきた甲斐があったわー。ニコニコ気づき

馬たち喜んで食べてくれました。

 

 

ちなみにカラスノエンドウは

マメ科で馬の大好物。飛び出すハート

 

ヤエムグラは

「クリバーズ」と呼ばれるハーブで、

免疫力UPやデトックス効果があります。

 

刈って2~3時間ほど天日晴れに干すと、

ついてた虫が逃げたり

水分やアクが抜けて馬のお腹に優しい。

おいしい顔!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

乗り替わった馬場の人が、突然

昔の2課目を回り始めました。

経路違反常習犯な馬場の人、

今回は馬場のサイズを思いっきり間違ったまま

最後までやりきった。昇天

 

 

私は万が一経路違反して審判に

「〇地点からやり直し」

と言われても、

地点はA・X・Cしか知らなくて詰むので

(ライセンス受験で覚えたけど全部忘れたw)

絶対に経路違反しないようにしてます。グッキラキラ

 

 

 

胴が短くて肢の長い馬の悩み。

それは追突。ドクロ魂

ギリ当たってないかな?

ワンコやベルブーツでは

蹄底の保護はできひんよなぁ。

どうしたもんだか。