泥んこ大将と、ガンダム水泳部 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

9月5日 (日)

 

雨上がりで馬場はベッチャベチャやったけど

軽~く馬に乗りました。

そして放牧。

ヤベーくらい泥んこになってたwww

本日のまじかるクラウンベスト泥ッサー賞まじかるクラウンです。

(リュウノスターしか放牧してへんからベストも何もないんやけどなw)

この後また雨傘降ってきたし乾きそうもないので、

お湯で洗い流しました。

足元を流れる泥水にちょっとビビるリュウノスターが

オモシロ可愛いかった。(*´艸`*)

 

 

で、ちょっと肌寒いので早く乾くよう、

我が家の馬具ケースから先代の愛馬くんが使ってた

(使ってるのあんま見たことないけど)

クールセンサーを引っ張り出して着せてみた。

似合う、似合うー。グッキラキラ

自馬を買う時に一緒に買わされたクールセンサー。

クレインあるあるかな?(*´艸`*)

でもモノは良いので、

蹄を洗ってるうちにすっかり馬体は乾いてました!

一体どういう仕組みなんやろ?

手入れ後の私。

上着はドロドロのビシャビシャになって、

知らん間に顔にも泥がついてた。

 

 

ちなみに愛馬くんはいつもこんな感じで乾かされてました。温泉

この頃は、草を食べさせて散歩しながら乾かすなんて発想、

全くなかったなぁ。

 

 

 

波 波 波 波 波

 

 

 

久しぶりにガンチャン夜会のご紹介です。

8月はシャア特集やったらしくて、

でも私はシャアそんなに好きじゃないのでスルーしてました。

で、9月のコンセプトは

 

「水陸両用モビルスーツ」。カエル

 

そんなん、ジオン水泳部や

ガンダムXのレオパルド、

Xやったらイルカのシリーズでも良いし、

もしGガンやったらマーメイドガンダムかなぁ…

てか、このコンセプトは8月にやるべきやったんちゃう?

なんて予想してたら、

なんと

なんと

予想の斜め上の

Gガンのテキーラガンダム回てwww

そんなん誰も当てられへんわ。

しかもコンセプト回収は、

主役機でもなくライバル機でもなく、

ネオメキシコの量産型モビルスーツ。

あ、Gガンのガンダムはモビル「スーツ」やなくて

モビル「ファイター」やからあえての量産型かぁ

ってそんなんで納得できるかー!!!

Σヽ(`Д´) ビシッ!

もーツッコミどころばっかりやったわ

この日のガンチャン夜会。