最近の乗馬のお稽古 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

久しぶりに、

乗ってる時の動画でも載せてみよう。

私のへっぽこ騎乗をご覧あれ!カチンコ

こんな感じで地道に練習してます。

 

主人は相変わらず暴走族。DASH!DASH!DASH!

 

といっても、この2年でリュウノスターは

かなり重たくなっちゃったんやけどな。( ノД`)シクシク…

ミスティが亡くなってから初めて乗った時、

速歩が出せない雰囲気まんさいやったもん。

かろうじて速歩なったけど。あせる

 

 

まぁでもトレーナーが変わって1か月半、

少しずつ動きやすくなってきた感じです。合格

 

 

5月はずーっと調馬索レッスンでした。

乗馬歴15年(そのうち1年は産休)、

非公認とはいえ競技にも出てたし、

全乗振の馬場1級のライセンスを持ってるけど、

 

調馬索レッスン。

 

プライドもへったくれもありません。

ただただ

調馬索に繋がれてぐるぐるうずまきしながら

 

鐙上げしたり、

 

鞍からわざと半分ずり落ちてみたり、

(めっちゃ怖い)

 

馬の肩に手を置いて肩の動きを感じ取ったり、

(めちゃくちゃ怖い)

 

なんかイロイロやりました。

 

おかげさまで股関節だいぶ柔らかくなり

自分の身体の使い方がちょっと理解できてきた。グッキラキラ

思えばトータル鞍数は約800鞍あるものの、

ちゃんとレッスン受けたのって

300鞍ぐらいのものやから、

まだまだ初心者やんな!

 

 

自馬に乗ってた時はフリーライドなので

速歩駈歩あわせて10分もしなかったけど、

レッスンでは40分くらい速歩駈歩。

毎週筋肉痛です。_(´ཀ`」 ∠)_

主人も1回だけレッスン受けて筋肉痛に懲りて、

その後はフリー。

動画にあるように駈歩3分したら満足して降りてます。

カップラーメンカップラーメン暴走族www

 

 

騎乗後は恒例の…カチンコ

放牧させて一緒に遊び、草刈り散歩。

ニンジンとか持ってるわけでもないのに

 

「おいで、おいで」おいで

 

と呼ぶと

 

「なぁに~?」ワク(灬ºωº灬)テカ

 

と来てくれるのは嬉しいです。

あと、今度から顔を寄せてツーショット写真撮るの、

砂浴び直後はやめておこっと。カメラハッ