駈歩、跳ねられずにできるかな? | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

6月26日 (金)

 

まぁまぁ霧が出てました。

車のライトは付けようね。

(ただしハイビームはダメ絶対パーバツレッド

 

 

 

 

ふんわりリボン おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス ふんわりリボン おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス ふんわりリボン

 

 

 

 

6月27日 (土)

 

早朝、ミスティを調馬策で運動した後、

丸馬場で放牧してたら

砂(泥)浴びを始めて寝返りゴロン。音譜

目測を誤ったのか、

柵に肢が絡んでしまいました!((((;゚Д゚))))

 

「あれ?あれれ???」

 

って感じで肢をガコガコ動かし、そして停止。

人に助けられるのを待ってるんかな?

と近づくと、

後ろ肢で柵をグイーっと押して

身体をズズズッとずらし、

柵に肢が絡まらない位置まで来たら

何事もなかったかのようにスッと立ち上がる。

 

な、

な、

な、

なんて賢い馬なんだーーー!!!

 

 

普通の馬なら柵に絡まった時点でパニック、

賢い馬ならじっとして助けられるのを待つ、

もっと賢くなると寝転んだまま自分の身体をずらすNEW

という、

まるで休日のおっさんか

干物女のようなことをやってのけるのかぁ。

幸いケガもなく、

柵に塗ってたペンキが色移りして

それを落とすのが大変なだけでした。あせる

「わたし、かしこいのよ!」(๑• ̀д•́ )✧ドヤァ

 

 

 

 

ふんわりリボン おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス ふんわりリボン おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス ふんわりリボン

 

 

 

 

6月28日 (日)

 

朝は外に出るのをためらうような土砂降り雨やったので、

ステイホームでアニメ視聴。

ダンまちとか。

そうそう、待ちに待ったリゼロ2期が、

7月8日よりスタートするよ~!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

雨が弱まってきてお昼前にクラブ到着。

ランチお弁当食べてる間に雨も上がったので、

蒸してくる前にチャッチャと乗りました。

 

 

先週、新人先生に教えてもらった

 

「脚を長く、下に下に使う」

 

というアドバイスを胸にいざ騎乗。

結果、あんまり効果ナシ。チ───(´・д・`)───ン

下に、下に、とするたびに

歩度が伸びて鐙が外れてしまいました。もやもや

いつもの脱力系な先生に相談したら、

 

「良いんですよ、跳ねたって」

 

そう言うと思った。┐('д')┌

でもさ、かれこれ乗馬歴15年にもなるし、

いちおう馬場1級も持ってるのよ、私。

いつまでもこんな初心者みたいな駈歩、

カッコ悪いんですけど…。

と食い下がったら、

 

「脚の付け根を動かして随伴」

 

というアドバイスいただきました。

よし、来週はそれで練習だ。DASH!

 

 

 

来たる7月2日はミスティのお誕生日なので、

(なんか7月に馬の誕生日って変な感じ)

お祝い前祝い!お祝い

さくらんぼもドライフルーツも

シュワシュワワインロゼワインにマリアージュしてました。

誕生日プレゼントは、

間に合いそうにないけど色々考え中です。