ミルメーク | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

6月21日 (日)

 

天気予報では曇りの予定が、

山の上の乗馬クラブ周辺は

霧雨がサァーっと降ってる…。霧

先に来てた会員さんたちは

霧雨をもろともせず乗ってはるけど

私も主人も濡れるのは嫌NGなので

しばし待つ。(´・ω・`)

 

 

乗馬を始めた頃は

大雨でもカッパ着て乗ってたのにねぇ。

あの頃の情熱ややる気は

どこに行ったんやろう?┐(´д`)┌

 

 

気が付くと雨は降ってないので、

いそいそと馬装して馬場へGO。ヾ(o´Д`)ノ

珍しく馬場で乗ってるところを動画に撮ってもらいました。カチンコ

奥の方でレッスンしてるサザビーの近くを通るたびに

メンチ切るミスティ。むかっ ( ゚Д゚)㌦ァ!! 

なので手綱を短めに持って警戒してたけど、

駈歩一周目の時にすれ違いざま

そのままガオー恐竜くんって襲いに行くんじゃないかと

ハラハラドキドキ((((;゚Д゚))))しました。

 

 

駈歩の時、

相変わらずお尻がバインバイン跳ね上げられます。

歩様の弾みの少ない馬やと

ここまで跳ね上げられないけど、

ミスティみたいにゴム毬どころか

音譜スーパーボール音譜

のように弾む馬やと

どんどんどんどん跳ねられて

そのうち鞍上から吹っ飛びそうやから

馬場2周した辺りで駈歩終了。

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

もー・・・どうしたら良いんやろう?ヽ(´Д`;)ノワカラン

あとで新人先生に相談したら、

 

ひらめき電球脚を長く、下に下に使うこと

 

ひらめき電球膝で抱え込むと跳ねられるので力を抜くこと

 

ひらめき電球たまに鐙上げするのも良いかも

 

いやー、鐙上げは怖いからやめときますw

   でも他のアドバイスは来週活かすぞ、っと。グッハッ

 

 

 

外乗は、近くでクマくまクッキー出没したので私はパス。

主人は

 

「出会ったら出会った時」

 

と言って山の中へ入っていきました。富士山

人生経験豊富なやつは達観しとるわ…。

主人とミスティが同時に目をつぶってる瞬間を激写!カメラキラキラ

 

 

 

虹 虹 虹 虹 虹 晴れ 虹 虹 虹 虹 虹

 

 

 

晩ごはんは、性懲りもなくまた焼肉きんぐへ。焼肉割り箸

2週間前と違ってめっちゃ待ちました。

1時間強。(; ・`д・´)

待った分、美味しさも倍増やー!ヾ(*´∀`*)ノラブラブ

 

卵を付けて食べるお肉がめちゃくちゃ(゚д゚)ウマー!!!

 

( ゚д゚)ハッ! しまった!

馬友さんたちと一緒に食べたとき、

これを注文するの忘れてた…。あせる

 

 

ミルメークも懐かしかったです。

私の時代は給食の牛乳は瓶やったから、

一口飲んでからミルメークの粉を入れんと

溢れてしまって大惨事やった思い出。

子どもの給食では紙パックの牛乳で、

チューブに入ったミルメークを注入するみたいです。