ミスティ、競走馬疑惑の巻き | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

5月31日 (日)

 

バーベキューのことしか書いてなかったんで、

乗馬のことも記録しときます。(;^_^A

広い馬場を独り占め。グッキラキラ

 

 

この時、

馬場横に装蹄師さんの車車が停まってて

ガスバーナーメラメラでゴウゴウ作業してはって

 

ミスティにとって初めてのことやし

どう出るかなー?

 

なんて身構えながら乗っててんけど、

チラッと見ただけで特に何も起こらず。

 

さすが!!!100点合格

 

ま、放牧中に装蹄師さんの車を見たことあるんやろな。

 

 

先代の我が家の愛馬くんも、

馬場横の車は別に気にしてなかった。

 

(さらに馬場の中にダンプ入れて木の枝切ってても平気やった)

 

ただ、駈歩してて

装蹄師さんの車のちょうど真横を通り過ぎる時に

車の後ろのハッチが

フワワ~ン!ロケットDASH!

と上がったと同時に愛馬くんも

フワワ~ン!ロケットDASH!

と横に舞い上がったのはおもしろかったです。

 

 

 

 

 

そんなことを思い出しつつ外乗へ。

ザゼンソウコースからの帰り道です。

 

01:08~01:28

立ち止まって

「ここは私の草刈り場よ!」ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

とマーキングタイム女性トイレ

 

 

01:50~02:20

どこまで進めるか挑戦

キョロキョロしてるミスティカワ(・∀・)イイ!!ハート

で、ミスティが「これ以上は無理NG」と判断して踵を返す

ここは外乗ベテランホースに従うのが吉OKOK

 

 

結構急な坂をよじ登り、

一般道に出たらトラックトラックが来たのでやりすごします。

 

 

03:05~03:35

なぜかトラックトラックを追いかけ始めるミスティ

競走馬かな?競馬DASH!

で、もちろんトラックトラックの方が早いので見失い、

キョロキョロ(・д・ = ・д・)「あれ?どこ行った?」 

ってなってるミスティカワ(・∀・)イイ!!ハート

 

 

 

私は、いつもの山道コースを逆から行きました。

景色になじみがなくて途中で迷子なった。(*´艸`*)

ちょいちょい道草しながら進んでんけど、

ここから全く進まなくなったよね。\(^o^)/

 

 

逆山道コースから帰ってきて

馬装解いてしばし放牧し、

ブラッシングと裏堀してる間に火起こしメラメラが進み、

馬房に返してBBQに参加したのでした。

生ビールc(・∀・ ) カンパーイ