バーベキューパーティへようこそ! | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

5月31日 (日)

 

この日の乗馬も楽しかったです!音譜

360度、緑に囲まれてる。

 

 

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右 バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右 バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 

 

で、雨降り予報を吹き飛ばして

曇り空を勝ち取ったのでグッキラキラ

宣言通り今週はBBQ大会を開催しました!

アウトドア派な会員さんの秘密兵器で

火起こし楽ちん。(・ω・)b

 

 

炭をキャンプファイヤー的に組み立てると

風がイイ感じに通ってDASH!よく燃える。メラメラ

ちなみにこのBBQ台、元はU字溝です。

 

 

火起こし成功したら網をかぶせてお肉を置いて…ジュルリ( º﹃º ) 

あほの一つ覚えみたいにまたコロナビール!生ビール

しかも焦点あってへんしw

 

 

丸馬場に放牧されてる白い自馬くん、

最初は

 

目「なんだ、なんだ???」

 

と興味津々で見てたけど、

この頃になると飽きたみたいで

通りすぎる人たちに

愛想振りまいてました。(*´艸`*)

 

 

BBQと言えば、シラスのアヒージョ!

アルミホイルで器を作って、

オリーブオイルとシラスとアヒージョの素を混ぜるだけ!

こんな簡単やのになぜかおいしい!!!(゚д゚)ウマー

しかもこの日は、

会員さんの娘さん(特技:パン作り)が

 

フォカッチャを焼いてきてくれたーーー!

ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

 

あなたが神か!!!

で、そのフォカッチャコッペパン

網の上で少し焼いて

まず何もつけずにかじってみたら

まー美味しいのなんの!( '༥' )ŧ‹"ŧ‹"(*´Д`)ウマー! 

シラス乗っけて食べてもやっぱり美味しい!(๑´ڡ`๑)

 

持参したバゲットの出番なんてなかったんや…。

 

 

こんな感じでワイワイと。音譜音譜音譜

三密を避けるために椅子の間隔あけて。

アヒージョ作る時だけ立って、

あとはずーっと座って食べて呑んでました。( *´ސު`*)

 

 

いや~、タケノコパーティも良かったけど、

バーベキューもやっぱよき。ラブラブ

そういや昨年の5月カブトにも、

小淵沢でバーベキューおよばれしたんやった。

炭がまだ余ってるから、

また今夏も何度かやりたいな。ヾ(o´∀`o)ノ♪