タケノコ大戦争 第二陣! | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

先週末、乗馬クラブ横の竹林にて

タケノコ大戦争の第二陣が執り行われました。

 

 

私が優雅にアフタヌーンティを楽しみ

ミスティを丸洗いしてる間に、

主人と子どもは竹林へ。(๑•̀ㅂ•́)و DASH!

前回と同じく

イノシシに食い散らかされた残骸ばかりで

諦めかけたその時、

 

きらりと光るタケノコの先端を発見!ひらめき電球

 

子どもに掘るのを任せたら

ありえへんところにスコップを入れて

ほじくり返しちゃったけど、

取り敢えずは今年初収穫!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

我が家は大きくてずっしりしたタケノコよりも、

この生え始めの小さくて柔らかいのが好き。ドキドキ

掘りたてほやほやなので

あく抜きの茹で時間も短くて済みます。

米ぬかや鷹の爪も要らないよ。

量は少しやったけど、

ちくわと一緒に炒めて適当に味付けし、

鰹節をまぶして美味しく戴きました!(๑╹ڡ╹๑)

 

イノシシよ、早くタケノコの味に飽きておくれ。

 

 

それにしても、

このタケノコより一回り大きいくらいのが

スーパーで売ってたけど、

値段が千円近くてビックリした!あせる

全体的に野菜の値段が上がってるけど、

毎年こんなんやったかなぁ…?