カカシがいた | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

2月8日 (土)

 

乗馬クラブの運動馬場の近くになんかおるー!Σ(•̀ω•́ノ)ノギョッ 

近づいて確認したら、カカシでした。

リュウノスターの物見対策らしい。

すぐ隣で木が倒されても平然としてるリュウノスターやけど、

黒い影が苦手あせるだそうで。

先生が乗ってても、半径2メートルくらい

ATフィールドが張られてるかのように

近づかなかった。

 

先代の我が家の愛馬くんなら

ATフィールドは半径4メートルな上に

横に跳ぶからアカン。(;´Д`)

 

ミスティは臆することなく近づいていき、

かじって破壊活動を始めました。

度胸満点です。100点

 

他の馬たちはどうなんやろう…?

とワクワクするも、「危ないから」とカカシを撤収する先生。

馴致のチャンスやのにな。

 

 

 

いのしし くま いのしし くま いのしし

 

 

 

2月9日 (日)

 

気温は低いし、風は強いし、

冬らしく寒い一日でした。 

 

ヒュー彡 カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ 彡ヒュー

 

最強の誉れ高いワークマンの防寒着を着てるので

身体はそんなに寒くないけど、

露出してる耳や鼻はちぎれそう!ギャアァァァァ━(゚Д゚)━!!!!!!

あと、ひさびさに防塵ゴーグルを装着!メガネキラキラ

 

この日の気まぐれ外乗は、乗馬クラブ近くに群生してる

貴重なザゼンソウという植物を見に行くことに。

先週新規開拓した外乗コースを、さらに下ったところにあります。

ザゼンソウ咲いてるかな?

動画の最後の方の、

ミスティのタテガミやシッポ、木々のはためき具合から

風の強さをお察しください…。(((´゚ω゚`)))ガタガタ

 

ザゼンソウ群生地には先客の愛好家(?)の方々がいて

4株ほど咲いてるのを発見しカメラに収められてましたが、

シロートの私たちには見つけられず。┐(´-`)┌ハートブレイク

2月下旬から3月初めには見頃になるよと教えてもらいました。

また今度見に行こうっと。

 

 

ちなみに今週の箱罠→獲物かからず。もやもや

 

 

お昼ごはんを食べたあとは、草刈り散歩に行くよー。

その前に…

こんちわーっす!音譜

何か美味しいものありますか?( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ありませんか、

じゃあ草を食べに行ってきます。(´。・ω・。`)

おっ、ちょうどいいところに良い感じの切り株が。ひらめき電球

楽ちんだー。

楽ちんやけど、寒いので早々に厩舎に帰りました。

ミスティは不満げやったけど、

数日後にたぶん良いことが起こるよ。ヾ(*´∀`*)ノ流れ星