絹婚式だそうです。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

9月1日 (日)

 

ミスティを自馬にして4か月、

ホームクラブに移動して1か月が経ちました。

そしてついに

無口de乗馬、再び見参!ハッ

いやぁ~、やっぱしっくりきますね、このスタイル。

馬は口が痛くならないし、

頭絡のめんどくさい手入れもしなくていいし、

良いことばっかりや。ヾ(o´∀`o)ノ♪

思ってた以上にしっくりしていて

ミスティも危なげなく動いてくれるので、

主人や私だけでなく子どももこのまま乗って、

その後は主人が外乗にも繰り出しました。

先代の我が家の愛馬くんが亡くなってから

誰も山道を行かなくなったので、

なんと草が伸び放題で先に進めず…。Σ(゚д゚lll)ガーンあせる

シカは時々見かけるから獣道くらいはあるんかな?

昔は犬の散歩してる人もおったのになぁ。

クラブのみんな、

こっち方面の草刈りもお願いしまーす!DASH!DASH!DASH!

でも草の背丈が高いので

ヒョイヒョイと軽くつまみ食いしながら

歩いてるミスティも可愛い。(๑→‿ฺ←๑)

こんだけ落ち着いてるから、

私でも来週あたり外乗行けるかな?

ゴープロがついに日の目を見るのか?

 

 

外から帰ってきて放牧、ランチ後に汗を洗い流し。

まだまだ気温が高いのでタオルドライしなくても

草刈り散歩してたら10分くらいで乾いちゃいます。晴れ

メヒシバやセンダンソウがたくさん生えてきた。

後ろに見えるトラックは、

クラブが新しく買った馬運車です。トラックキラキラ

以前の馬運車は修理して復活してんけど、

出張体験乗馬が一日に2,3か所同時開催!ハッ

なんて時もあるので、

やっぱ2台あると便利だよね、ってことで買ったらしい。

さて、ポニーちゃんたちは

新しい馬運車にすんなり乗ってくれるかな?(*´艸`)

 

 

花束 ハート 花束 ハート 花束

 

 

ついでにこの日は入籍記念日でした。

12年目に突入。(☆゚д゚ノ)ノマジヵョ?! 

シュワシュワ強めのシャンパンは、

お魚にもポークにもチーズにも合ってたよ。グッキラキラ

もちろんサンファームさんところのドライフルーツにも!

桃とスイカとキウイを合わせました。

スイカがひたすら甘くて大好き!!!

白桃が山梨産ってのもなんだか嬉しかったです。ヾ(*´∀`*)ノ