若さゆえの過ちは認めたくないもの。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

何名かお気づきの方がいらっしゃると思いますが、

ミスティの足元ハイヒール

白地に赤と青のプロテクターで、

そう!

 

ガンダムカラーなのです!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

我が家の愛馬くんに使ってたのはLサイズで

小さなミスティには後肢のがブカブカやったので、

後ろだけコブサイズとやらのを買い直しました。

で、赤色のがなくてこんな配色に…。

普通の人ならこの青・白・赤は

トリコロールカラーフランスなんでしょうけど、

 

敢えて言おう、

 

ガンダムカラーであると!( •̀∀•́ ) ✧ドヤ━━

 

まぁ私の一番好きな機体はモノトーンなのですが。

 

 

 

ハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハート

 

 

 

8月25日 (日)

 

この日は削蹄DAYで、

削蹄する人が昼前にクラブに到着すると連絡をもらったので

その前に超特急新幹線でルーティンを済ませました。

 

バーっと乗って楽しみ、

(バーっとしてたので良い動画が撮れなかった)

 

バーっと道具の片づけしてる間に放牧し、

(バーっと写真撮ったので目をつむってたり近すぎたり)

(#馬の写真撮るの下手くそ選手権、優勝、わたしクラッカー

 

バーっと水をかけて汗と泥を流し、

 

〆はバーっと草刈り散歩。

ブチッ、ブチッの音に癒される。

夏真っ盛りの今は、

オヒシバ、ネザサ、クローバー、オオバコ、

なんか知らん柔らかい草、

よく知らん硬そうな草など、

いろんな種類が味わえます。(๑´ڡ`๑)

 

 

そうこうしてたら削蹄師さん到着で、

伸びた蹄を形を整えながら剥がしてもらい、

同時に歪んだ馬体も

カイロプラクティックで整えてもらいました。グッキラキラ

相変わらず私の乗り方が傾いてるので

ミスティも同じく歪んでしまって、

ちゃんと乗り方を正しなさい!DASH!

負担は全部馬に行くんだから!!!むかっ

と散々叱り倒されました…。

はー、精進します!(๑•̀ㅂ•́)و 

削蹄&カイロしてもらった翌々日のミスティ。

顔がスッキリサッパリかつ穏やかな表情。 (ˊᗜˋ*)音譜

 

 

この週末にチラッホラッとオニヤンマを見かけたんで

アブも少しずつ減ってく予感。

秋が近づいてます。もみじ