デスマーチから始まる外食週末 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

半年くらい前から午前様が当たり前となり、

週の半分くらいは3時に帰宅&7時に出社、

そして今年は1月3日からずっと休みなしというデスマーチを敢行してた主人…

 

ついに今年初の土日休みゲットとなりました。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

2か月ぶりに乗馬クラブにPHVが来たよ!

ポニー君も嬉しそうに(?)寄ってきてます。

 

 

2月17日日曜日

 

めっちゃ風の吹き荒れる日で他の会員さんは乗るの断念してはったけど、

私の相棒リュウノスターは

 

風が吹こうがDASH!

 

イノシシが現れようがDASH!DASH!

 

木が倒れようがDASH!DASH!DASH!

 

顔色一つ変えない馬なので、新人先生にレッスンをお願いしました。

元競走馬とは思えない頼もしさ!!!

でも何キッカケか分からんロケットダッシュはよくあるけど。(*´艸`)

で、乗ってみたものの風がビュンビュンすぎて耳がちぎれそう…。

砂嵐のど真ん中で指導する先生も大変そう。

「これ、何の修行かな…?(-ω-;)」と思いながら馬を走らせます。

そんな中でも、私の外側の鐙ばかり外れてしまう原因を突き止めてくださる優秀ぶり。

私、またしても長年の勘違いが発覚しました。ドンッ

輪乗りとか誘導する時、バイクのコーナリングみたいに身体を内側に倒しててんよね。NG

だから内側に重心移動して外側が浮き、鐙が外れる。

 

いついかなる時も身体の軸は前から見たら地面に対して垂直にするのが正解!OK

 

こりゃーまた矯正するのに時間がかかりそうやなぁ…。

ちなみに鐙が外れるのが右だけor左だけの場合はまた別の原因があるみたいよ。

 

 

お昼ごはんを食べてから、友人の乗馬クラブへ。

全乗振のライセンスカードを受け取りに行ってきました。

いや~、実際に手に取ると実感がわきますね~。音譜

改めて、馬たちに感謝!

イチゴは、熊本産の「ゆうべに」ってやつです。

甘すぎず果汁がたっぷりでめっちゃ香りが良かった。

 

 

主人が一緒なのでこれまた久しぶりに外食しました。

(私は自分がよく行くところしか車の運転したくないので、外食に行くときは必ず主人の運転)

土曜日は、初めて行く焼肉屋さん。o(○´ω`○)oわくわく

奈良の果実酒「くまんばち」シリーズ、最近よく見かけるなぁ。

お肉はもちろん、でざぁとのチョコバナナパフェも美味でした。

 

日曜日はしゃぶ好きの食べ放題。

期間限定の生姜みぞれ出汁が美味しかったです。Good!Good!Good!

子どもはそのお出汁のばっかり食べてたくらい。

でもお鍋が変わったみたいで、

仕切りの「輪乗りの手前を換え」感がなくなってるのが薄くなってるのが残念。

いずれにせよ肉肉できてお腹いっぱいな週末でした。