今日から馬バイト8連勤! | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

12月27日 金曜日


この日はクラブが大掃除するという情報をキャッチしたので、

お手伝いに行って来ました。

子どもたちは馬具倉庫の掃除&片付け。

私はクラブの馬具に油入れ。

なかなか油の入れ甲斐がありました。akn



午後から愛馬くんタイム。

丸馬場で放牧されながら昼飼いを食べてたんですが、

大掃除のために

クラブハウス内の椅子やテーブル、ソファが

テラスに出されたのを見て愛馬くん大騒ぎ!

この頭の高さ。akn

警戒しすぎ。うひひ

グランドワークしようとしてもダッシュかロデオ状態でした。

諦めて乗ってみたら、

家具から離れて安心したのか大人しくなってました。



12月28日 土曜日


今日からなんと、馬バイト8連勤!!!

主人の仕事の関係でこの年末年始は実家に帰らないので、

大晦日と三が日は馬の飼い付けや厩舎掃除を任されました。

我が家だけで

ポニーと大きな馬あわせて13頭の世話をします。DASH!

主人は厩舎掃除ムリ…と言ってるので

実質私ひとりでやることになりそうです。

がんばるぞー!えいえいおー!