薬屋のひとりごとクレープを満喫(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 人気漫画・アニメ作品の「薬屋のひとりごと !(^^)! イベントはどんどん続いてくれていまして、これまでにも何回か紹介させていただいてますよね(^ ^) 毒好きの猫猫と謎の高官の壬氏との絡みを中心としたギャグ、いえ、少しシリアスなところもある探偵風(?)作品です(^_^;)
 さて、今回はクレープとのコラボでして、3月中旬から半月間強、大阪ではマリオンクレープ パンジョ店(堺市南区)で提供されました(^^)/
 まずは、商業施設内にある店舗外観です(^。^)


 店舗の所々にもメニューポスターが貼付されています(^o^)


 それで、以前にも「コラボクレープあるある」としてお話しましたが、自前のクレープスタンドとかを持参しない限り、1人で食べに行ったら、1個ずつしか買えないんですよね(~_~;) クレープは慎重に手で持っておかないと、倒れてしまいますし、それを写真に撮ろうとするんですから、無茶はできません!
 と、またまたどうでもよい話でして、今回も1個ずつクレープを買っていきます(~_~)
 私が注文した1つ目のクレープは、猫猫の可可树クレープです(^_-) 包装紙はコラボ用ではなく、通常もののようです(^.^)


 トッピング等が分かるような角度からも写します(~o~) (トッピングも含めて)高さ30センチ弱ありますから、崩れないよう慎重に持ちます(^^;)


 上部からです! ほぼ真ん丸ですから、かなりホイップが詰まっています(^<^) チョコアイス、オレンジスライス、アーモンド、チョコスプレー等が乗っかり、チョコ棒菓子が突き刺さっています(*^_^*) 壬氏が媚薬を作るように猫猫に依頼したら、カカオ食品が作られたという話をイメージしたようですね(^^♪


 注文した2つ目のクレープは、壬氏の青薔薇クレープです(^_^)v 青薔薇クレープって、私は、ソードアート・オンラインのユージオを連想してしまう…(^_^;)


 こちらもトッピング等が分かるような角度から写します(#^.^#) ハワイアンブルーシャーベットが鮮やかですし、薔薇のつぼみが見えます(=^・^=) 園遊会用に青い薔薇を咲かせるようにと、壬氏が猫猫に依頼したんですね (^_^)


 上部からです! こちらもほぼ真ん丸ですから、ホイップ詰まりまくりです(^ ^) ミントホイップ、ホイップで青薔薇だけでなく白薔薇のつぼみもつくり、アラザン、クリスタルシュガーがかかっています(^。^) チョコ棒菓子も突き刺さっています(^.^) それから、見た目には分かりませんが、中にはバナナも入っています(~_~)


 さらに、ドリンクも1杯注文しまして、ご褒美蜂蜜レモンティーです(^o^) 澄まし顔の壬氏が、ご褒美として、指先にたっぷり蜂蜜をつけて猫猫に差し出すんですよね(他の女官は喜ぶんでしょうが、猫猫は思い切り引いてしまいましたね!)(^o^)


 上部から拡大! ホイップが盛られ、ミントが乗っかっています(~o~) 蜂蜜の甘さは控えめで、レモンの味の方が出ています(^^♪


 購入特典としていただいたミニカードは、猫猫、玉葉妃、高順です(#^.^#)


 猫猫の探究心、毒も含めた動植物の知識は、探偵さながらの推理力に結びつきます(^_-) 本当は無難に過ごしていきたいのに、難事件が降りかかってくると断り切れない性分みたいです(~_~;) 真剣なやりとりがあるかと思えば、おとぼけもあり、見ていて癒してくれるところが多い作品です(^_^)