ミライザ大阪城の海洋堂フィギュア(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 2022年12月にオープンしたんですね、海洋堂フィギュアミュージアム ミライザ大阪城(大阪市中央区) !(^^)! 大小合わせて3000点以上のフィギュアが展示されているということです(^ ^) まずは、入館時にいただいたパンフレットのオモテ・ウラ面をご覧ください(^。^)




 ミライザ1階では、綾波レイのスタンドパネルが地下のミュージアム入口の方向を案内してくれています(^-^)




 途中の階段踊り場には大型タペストリー装飾があります(^.^)


 地下1階の入口手前の模様です(~_~)


 出迎えてくれた式波・アスカ・ラングレーと真希波・マリ・イラストリアスのスタンドパネルを拡大しておきます(~o~)




 さあ、入館ですが、いきなりエヴァンゲリオン初号機の大型フィギュアの展示からです(^<^) ちなみに、館内は全て写真撮り放題でして、あまりに撮りすぎたため、一部だけ取り上げて紹介することにします(=^・^=)


 エヴァ初号機の上半身を拡大しておきます(^_-)


 入館特典として缶バッジガチャのコインをいただきます(^^♪ そして、こちらのコーナーで好きなジャンルを選べまして、私がゲットしたのは、マリの缶バッジです(*^_^*)




 海洋堂の紹介です(#^.^#) 1964年創業なんですね(^o^)




 まずは、特撮エリアです!


 ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーと、いきなりテンションが上がりまくるフィギュアばかりです(^_^)





 洋画エリアです!


 エイリアン、スター・ウォーズ、アイアンマンが並びます(^ ^)





 マンガ・アニメエリアです!


 数が多すぎて、ほんの一部だけの紹介です(^.^) エヴァンゲリオン、マクロス、マジンガーZ、北斗の拳もあります(^。^)







 レイ等身大フィギュアもあります(^o^)


 上半身を拡大! 少し目が恐いかな(°_°)


 続きまして、美少女フィギュアエリアです!


 先刻のレイのフィギュアは、マンガ・アニメと美少女、どちらとも言えるものですが、とにかく、多数のヒロイン系、セクシー系美少女が並んでいるコーナーです(~_~)








 食玩エリアです!


 おまけ目当てで、よくお菓子その他を買った経験ってありますよね(^^♪





 ネイチャーモデルエリアです!


 恐竜やクジラ、象その他の動物です(*^_^*)





 日本文化エリアです!


 仏像まで手がけているんですね(^<^)





 アートエリアです!


 1970年の日本万国博覧会のシンボルタワーの太陽の塔、その制作者である岡本太郎氏もいます(^^)v




 カプセルフィギュアエリアです!


 今や、カプセルガチャはどこででも見かけますものね(^_^)




 最後は、ボックスジオラマエリアです!


 恐竜、怪獣系のジオラマですね(^。^)






 エヴァンゲリオンもあります(^ ^)


 少し拡大しまして、碇シンジが初めて初号機に搭乗するシーンでしょうね(^o^)


 この後は、ショップとなりますが、手前にレイのスタンドパネルが立ってくれています(~_~)


 フィギュアだけに、展示数が多かったですね(^-^) さすがに日本が誇る海洋堂!(^^)! しっかり楽しませてもらいました(^_^)