朝ドラ「ブギウギ」セット展(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 昨年(2023年)10月から今年3月まで放送されていたNHK連続テレビ小説(通称:朝ドラ)の「ブギウギ」!(^^)! ブギの女王:笠置シヅ子さんをモデルにしたドラマでして、福来スズ子を演じる趣里さんがハツラツとした演技をしてくれていました(^ ^) 朝ドラって、思った以上に話題性が高いんですよね(その後に放送される番組に影響を与えるぐらいなんですから!)(^_-)

 しかも、今回の主演は趣里さんでして、話は逸れてしまいますが、若い頃の私はキャンディーズ、その中でも伊藤蘭さんのファンだったんです(^o^) 普通の女の子に戻った後の蘭さんが結婚したときは、少なからず衝撃を受けたものでした(+o+) ええっ、何で水谷豊さんと結婚っ?! ←失礼な言い方で申し訳ありませんm(_ _)m 男って、好きな女性が結婚すると、そんな風に思ってしまうものなんです(・・;) で、30年以上の時を経て、今は、素晴らしい光景を見せていただいています(^。^) 朝ドラでは思い切った演技で魅せてくれていまして、趣里さん、素晴らしい女優になってくれたと感じました(^-^)v
 そのドラマで実際に使用されたセット・衣装等が、3月初めから半月間強NHK大阪放送局(大阪市中央区)で公開されていました(^^)/


 イベントお知らせ看板を拡大!


 館内に入りますと、平日にもかかわらず来館者が多かったです(^_^;) さすが、天下のNHKさん(^.^)
 ちなみに、入口でいただいたパンフレットのオモテ・ウラ面です(^-^)



 
 セット公開としまして、まずは、作曲家:羽鳥先生の部屋です(^^♪




 スズ子の実家の銭湯「はな湯」の外観です(~_~)


 のれんをくぐったところ、番台側からのれんの方を見たところです(~o~)




 スズ子と最愛の愛助が暮らした東京の家です(^<^)




 セットですから、家の中ももちろんあります(*^_^*)




 スズ子行きつけのおでん屋台もあります(=^・^=)


 ストーリー、出演者、各場面紹介のパネルが展示されています(^_^)








 スズ子とその楽団ということで、劇場看板その他が展示されています(#^.^#) ここは、見ている方が多く集まる場所です(~_~;)





 衣装展示コーナーです(^。^)





 細かく説明してくれていますので、1着ずつ見ていきますと、スズ子の「東京ブギウギ」ステージ衣装(^ ^)


 スズ子ふだん着(^.^)


 茨田りつ子ふだん着ですが、少し派手(^-^)


 スズ子「ジャングル・ブギー」ステージ衣装(*^_^*)


 大和礼子「胡蝶の舞」ステージ衣装(#^.^#)


 橘アオイ「胡蝶の舞」ステージ衣装(=^・^=)


 スズ子「ラッパと娘」ステージ衣装(~_~)


 フォトスポットがありまして、スズ子と愛助に挟まれたもの(^o^)


 (スズ子と同じポーズを撮れる)なりきりスポット(~o~)


 りつ子、スズ子、羽鳥先生に囲まれたもの(^^♪


 その他、8Kモニターの大型映像あり(さすが、NHK!)、レコード盤風の色紙への出演者サインもありましたが、そちらは写真撮影禁止です(^_^;)
 たまたま大阪城近辺を散策していましたら、このセット公開に出くわしました(^_-) 「ブギウギ」は、趣里さんの思い切りの良いハツラツ演技(それだけではなく、涙もありますけどね!)を際立たせてくれました(^-^)v 朝ドラって、ホント、良いものですねぇ(^_^)