コナン大阪城本陣2024年(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 2022年から年に1回開催され続け、今年で3回目となるんですね(^ ^) 「名探偵コナン大阪城本陣 SPECIAL SHOP 2024」が3月上旬から半年間弱、ミライザ大阪城(大阪市中央区)で開催されています(^^)/
 大阪城公園内でして、大阪城天守閣を南から仰ぎ見ます(^o^)


 その少し南方にミライザ大阪城があります(^-^)


 建物北側入口が、イベント会場の入場口となっています(^.^)




 旧式な建物内に、グッズショップ、フードテイクアウトの案内があります(~_~)


 フードコーナーの外観です(^^♪


 フードメニューやグッズの展示もあります(^。^)




 のぼり旗にメニューが記されていまして、こちらが見やすいです(~o~)


 店内には、サーカス衣装のキャラクター装飾があります(*^_^*)




 壁面パネルの6人を右側、左側から拡大しておきます(^_-)




 さあ、私が注文したものがトレイに乗せられて、すぐに用意されました(^_^) 店内のイートインスペースでいただくこととします(#^.^#)


 フードは、江戸川コナンのチーズコッペです(^_^)v 専用の紙箱に入り、オリジナルの包み紙で巻いてくれています(^<^)


 コッペパンを拡大! チーズを惜しみなくトッピングした星空のようなキラキラコッペパンということなんですが、星型チーズが散りばめられているんですね(=^・^=) 赤キャベツスライスがたっぷりと入っています(^ ^)


 包み紙だけ撮ってみました(^.^)


 家に持ち帰って広げてみますと、こんな感じになります(^。^)


 先刻のコッペパンの写真では倒れていたんですが、コナンのモナカもありますよ(^-^)


 ドリンクは2つ! 1つは、服部平次の抹茶ミルクです(^o^) 宇治抹茶とやさしいミルクを合わせたドリンクでして、底には抹茶ゼリーがたっぷりと入っています(^^♪


 上部から拡大! ホイップの上には抹茶パウダーがかかり、チェリーや火の輪に見立てたレモンが添えられています(~_~)


 ホイップの上には平次のモナカもあります(*^_^*)


 もう1つは、怪盗キッドのホワイトソーダです(~o~) ブルーソーダにブルーゼリーのドリンクです(ホイップが白!)(#^.^#)


 上部から拡大! キッドが手に入れた宝石の数々をクラッシュキャンディで表し、ホイップの上に散りばめているようです(^<^) チェリーも添えられています(=^・^=)


 ホイップの上にはキッドのモナカもあります(^ ^)


 その他、ミライザ館内には、イベント開催ポスター、のぼり旗もありますし(^_-)






 戦国衣装、サーカス衣装のミニキャラパネルも多数掲示されています(^-^)v












 グッズショップ前のグッズ展示の模様です(^.^)


 ショップ内には、スポットとして映えるパネルが掲示されています(^_^)







 少し話題が逸れましたが、フード・ドリンクメニューとセットでスーベニアを購入しまして、新一&蘭アクリルコースターです(^。^)


 そのセット購入特典としていただいたコースターは、サーカス衣装の灰原哀(^-^)


 一定金額購入特典としていただいたトレーディングフィルムは、安室透と平次です(^o^)


 映画も毎年好評ですし、イベントも盛りだくさん!(^^)! コナンって、いつまでも人気を誇る作品なんですね(^_^)