またしても86コラボカフェです(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 「86-エイティシックス-」!(^^)! 2021年にTVアニメ化された作品でして、今も根強い人気が続いています(^_-) 完全自律無人戦闘兵器<レギオン>に対応するため、同じく無人戦闘兵器を開発した共和国ですが、無人とは名ばかりで、人として認められていない「エイティシックス」(85行政区の外へ追いやられた少数民族!)と蔑まれる若者たちが道具扱いで搭乗させられます(+o+) 過酷な戦いに身を投じてきた通称「スピアヘッド戦隊」は、遂には、成功率0%、任務期間無制限という特別偵察任務に着かされます(・・;) 彼らの指揮管制官<ハンドラー>を任されてきた若きエリート軍人:レーナは、彼らと心を通わせるようになるのですが、彼らが特別偵察任務に着くことにより、離れ離れとなります(でも、元々、直接会ったことはなかったですけどね!)(*_*)
 そのコラボカフェが3月上旬から約1か月間半、mixx garden大阪(大阪市浪速区)で開催されました(^^)/
 まずは、カフェが入るビルの入口に立看板があります、って、あまり意味ないかな(^_^;)


 2階に上がり、カフェの入口の模様です(^。^)


 扉貼付のコラボお知らせポスターを拡大しておきます(^ ^)


 中へ入りますと、ミニキャラクターポスターの装飾があります(^.^)




 スピアヘッド戦隊リーダーのシンエイ(シン)と、共和国軍人でハンドラーのヴラディレーナ(レーナ)だけ拡大してみます(~_~)




 店内の模様ですが、壁面にミニキャラポスターありです(^<^)




 こちらにはノベルティとしてのランチョンマットが掲示されています(~o~)


 ランチョンマットを少し拡大!




 グッズの展示、販売、そして、モニターもあります(*^_^*)


 モニターには、作品・キャラ紹介映像が流れています(^^♪






 テーブル備え付けのメニューです(#^.^#)




 さあ、私が注文したものが揃いました(^_^)


 デザートは、レーナのいちごと桃の杏仁パフェです(^-^)v 白系人種のレーナをイメージしており、下部は杏仁豆腐、上部はホイップというように、白色メインです(^-^) それに赤いいちごソースがかけられているのは、スピアヘッド戦隊の特別偵察任務後に、ブラッディレジーナと呼ばれるほどの苛烈な戦闘ぶりを示したことをイメージしてのものなのでしょう(~_~;)


 上部から拡大! ホイップには、いちごチョコプレッツェルが突き刺さり、白桃、ミントが添えられ、ドライフランポワーズがかけられています(=^・^=)


 ドリンクは3つ! 1つ目は、シンです(^o^) ブルーキュラソーシロップが入ったアイスコーヒーでして、底にはストロベリーゼリーが沈んでいます(^ ^) 黒系と赤系人種の混血のシンをイメージしたドリンクです(^.^)


 上部から拡大! ホイップが盛られ、ドライフランポワーズがかけられています(~_~)


 2つ目は、アンジュです(^。^) パープルメロンシロップ、ブルーキュラソーシロップが入ったドリンクでして、白系と青系人種の混血で、スピアヘッド戦隊残存メンバーのアンジュをイメージしています(*^_^*)


 上部から拡大! ホイップが盛られ、ジュエリーシュガーがかけられています(^^♪


 3つ目は、フレデリカです(^-^) ピーチエード、ピンクレモンシロップが入ったドリンクでして、黒系と赤系人種の混血で、実は、(レギオンを開発してしまった)帝国の最後の女帝であって、帝国滅亡後に誕生した連邦に保護される10才の少女:フレデリカをイメージしています(~o~)


 上部から拡大! ホイップが盛られ、チョコレートコボー、ストロベリーソースがかけられています(#^.^#)


 事前予約特典としていただいたブロマイドは、あどけない表情のレーナです(^<^)


 ドリンク注文特典としていただいたミニブロマイドは、ミニキャラのレーナとライゼン(スピアヘッド戦隊残存メンバー)です(^_-)


 フード・デザート注文特典としていただいたランチョンマットは、フレデリカ皇帝時代の近衞騎士:キリヤ(彼の脳はレギオンに取り込まれています!)です(^^)v


 過酷な戦闘を続けていきますが、スピアヘッド戦隊メンバーが共和国を追われた後、連邦に保護され、人間としての生き様を取り戻せるんですよね(^_^)