あのう、またポケモンカフェ(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 前回は夏に行きました! 今回は冬に行きました!(^^)! 癒しスポットであるポケモンカフェへです(^ ^) 老若を問わず人気が高いポケモンですから、こちらのカフェもなかなか予約がとりにくいものです(~_~;) でも、大丸心斎橋店内にあるポケモンカフェ大阪・心斎橋(大阪市中央区)へとたまたま行くことができた次第です(^^)/
 しつこくなってきましたが、カフェ外壁です(^_^;)





 カフェ入口付近の模様でして、グッズ販売もあります(^。^)


 店頭のオムライスやパンケーキを持ったピカチュウたちのフィギュアは変わりありません(^.^)


 また、フードメニューのピカチュウプレートがリニューアルされたということで、紹介されています(^o^)


 店内の模様ですが、ピカチュウを初めとしてポケモンたち(ニャオハ、ホゲータ、クワッスが推されている感じです!)のイラストやぬいぐるみ満載です(~_~)







 テーブルにはスペシャルものメニュー(ゲンガーのいたずらビーフシチューセットの英語バージョン)が置かれているのみ、さらに、受付カウンターでワッカネズミ・イッカネズミのメニューペーパー(こちらは持ち帰れます!)をいただきましたが、それ以外のメニューはタブレットを見ての注文となります(^-^)




 そうこうするうちに、私が注文したものが揃いました(^_^)v


 フードは、ピカチュウとゼニガメのなかよしカレープレートです(~o~) ピカチュウプレートがカレーになりました(^<^) サラダ、カボチャ添えです(*^_^*)


 ピカチュウライスを拡大!(^^)!


 モンスターボールのハンバーグを拡大(^^♪


 そして、ゼニガメのシーフードグラタンを拡大(=^・^=)


 ドリンクは、なかよしワッカネズミのアップルシナモンミルクティーです(^_^) ワッカネズミって、2匹一組の白いポケモンなんですね(それが進化すると、子どもが増え、一家一組のポケモンになるんです)(^_-) アップルシナモンソースが入ったホットミルクティーです(#^.^#)


 上部からの姿も見ておきます(^.^) とろけるホイップがたっぷりと盛られ、その中にふわふわマシュマロのワッカネズミ2匹が浮かんでいます(^ ^) これはすっごく可愛いっ(^。^)


 それから、食事の合間に、着ぐるみゲンガーが出て来て、愛想を振りまいてくれました(^o^)


 ちなみに、店内の照明を消すと、ゲンガーの目が赤く光るんです(^-^) 照明が点くと光は消えます(~_~) 消灯、点灯の際は、まるで誰かに合図するかのように、3、2、1ハイという掛け声がかかるんですけど、着ぐるみに入っている人は大変そうですね(^_^;)


 ところで、実は別の日にも利用する機会がありまして、ゲンガーのいたずらビーフシチューセットやイッカネズミのキャラメルナッツクリームケーキを注文いたしましたので、その紹介も(^^♪




 で、来店特典としてのランチョンマットは、災厄ポケモンのディンルーです(*^_^*)


 ドリンク注文特典としていただいたコースターは、ワッカネズミです(~o~)


 次々と可愛らしいポケモンが登場するので、メニューも来店の都度、少しずつ変えてくれています(^_-) 時々は食べに来たくなるのが当たり前ですよね(^_^)