シティーハンターも鬼滅の刃も(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 単に尺を合わせるために、同じ時期に開催された各アニメイベントの紹介をしてしまっていますm(_ _)m 一応、強いて言うならば少年ジャンプ繋がりがあるかな(^_^;)
 まずは、1980年代から続く漫画・アニメ作品「シティーハンター」です!(^^)! 「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」が9月8日から公開されたのを記念して、POP UP STOREが大阪では梅田ロフト(大阪市北区)で9月中旬から3週間弱開催されました(^^)/
 会場前に着きますと、映画ビジュアルのパネルがあり、冴羽獠が出迎えてくれます(^ ^) 「俺を呼んだのはきみだろ?」


 店内には、そのビジュアルを使用したチラシが配布されていまして、ウラ面はグッズ紹介です(^.^)




 今回のSTOREの内容は、最強の敵と、最後の戦いへを描いた映画に絡むグッズが勢揃いということです(^。^)


 映画ポスターも掲示されていますが、ライトの光が反射して見えにくくなってしまいました(*_*)


 映画の場面パネルも展示されています(^o^)


 少し拡大! 相棒の槇村香の100tハンマー、いや、祝新作2023tハンマーも炸裂です(^_-)




 獠と香のスタンドパネルもありまして、左側からと右側からと(^-^)




 で、売場内の随所に、可愛らしいミニキャラパネルが展示されているんですね(~_~)
 こちらは、パンダ着ぐるみの海坊主=伊集院隼人とネコ着ぐるみの美樹(海坊主のパートナー)(*^_^*)


 イヌ着ぐるみの槇村秀幸(獠の最初のパートナーで、香の兄)(#^.^#)


 間が離れているので少し小さくなりますが、ウマ着ぐるみの獠とトラ着ぐるみの香(=^・^=)


 キツネ着ぐるみの野上冴子(警視庁のエリート) (^^♪


 香が死んだ世界を描くエンジェル・ハートという作品もありますが、やはり香が活躍する姿を見れるシティーハンターは良いものですよね (^<^)

 続きましては、「鬼滅の刃」でして、そのポップアップショップ〜絆の軌跡〜が、大阪ではなんばマルイ(大阪市中央区)で9月末から半月間強開催されました(^^)/ 鬼滅の刃のこの手の単独ショップ開催というのは、大阪では珍しいかもしれません(~o~)
 店頭掲示の開催お知らせポスターです(^ ^) 今回のメインビジュアルは、刀鍛冶の里編で活躍した隊士たちと竈門禰󠄀豆子の5人が、ゆらふわぬいぐるみを抱いている姿です(^_^)




 ゆらふわのイラストパネルも掲示されています(^.^) 憎っくき鬼の半天狗や玉壺ですら可愛く見えてしまいますね(~_~;) で、黒死牟と童磨の姿は省略されているような…(^^;)


 それはともかく、店内にはスタンドパネルも展示されています(^_^)v


 1人ずつ拡大しまして、時透兄弟のぬいぐるみを抱く霞柱:時透無一郎(^。^)


 竈門兄妹のぬいぐるみを抱く不死川玄弥(^^♪ って、何故、この2人のぬいぐるみを抱いてるのっ(・・?)


 禰󠄀豆子のぬいぐるみを抱く炭治郎(~o~)


 蜜璃のぬいぐるみを抱く禰󠄀豆子(~_~)


 そして、竈門兄妹・玄弥のぬいぐるみを抱く恋柱:甘露寺蜜璃(^<^)


 この蜜璃ちゃんの姿が可愛らしかったので、パネルと同じ図柄のクリアファイルを買っちゃいました(^_-)


 言うまでもなく、原作が完結した鬼滅の刃は、今後のTVアニメでの描かれ方が大注目されていますよね(^-^)v 結末が分かっているとしても、皆が楽しみにしているのは確かですし(^_^)