またまた86コラボカフェを満喫(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 ライトノベル、漫画、アニメ作品の「86-エイティシックス-」!(^^)! ギアーデ帝国が投入した完全自律無人戦闘兵器〈レギオン〉は帝国崩壊後も無差別に戦闘を繰り返し、隣国のサンマグノリア共和国は無人戦闘兵器を開発し、対抗しました(+o+) しかし、共和国の方は無人とは名ばかりで、人として扱われない「エイティシックス」と蔑まれる人々のうちの若者が道具扱いで搭乗させられていたのです(*_*) とりわけ、通称スピアヘッド戦隊は過酷な戦いに身を投じさせられ、遂には、成功率0%、任務期間無制限という特別偵察任務、ひたすら前に進んで戦い続ける任務に着かされます(T_T) でも、共和国から見捨てられ、戦地で倒れた彼らですが、ギアーデ連邦に救われ、そこで初めて人間としての扱いを受けることができました(^。^) 共和国で唯一人、彼らの味方であったエリート軍人の身を案じつつ、連邦軍として戦っていきます(^ ^)
 そのコラボカフェが9月下旬から3週間弱、推しカフェなんばマルイ店(大阪市中央区)で開催されました(^^)/
 商業施設内にある店舗の外観です(^.^)


 受付カウンター前にはコラボ開催お知らせポスターが掲示されています(^-^)


 カウンター上にはメニューが置かれていますね(~_~)


 店内の模様です(~o~)




 グッズ販売コーナーもあります(*^_^*)


 プチキャラポスターの掲示もありますし(^-^)v




 ミニスタンドパネルの展示もあります(^_-)


 パネルを少し拡大! 左上から時計回りに、元スピアヘッド戦隊生き残りのライゼンとクレナ、そのリーダーであったシンエイ(通称「シン」)、そしてシンに可愛く従う無人支援機のファイド(^o^)


 こちらも左上から時計回りに、スピアヘッド生き残りのセオトとアンジュ、そして、ギアーデ帝国最後の女帝であり、連邦に保護されているフレデリカ、共和国生き残り軍人のヴラディレーナ(通称「レーナ」) (^<^)


 間もなくして、私が注文したものが用意されました(^_^)


 フードは、ブラッディレジーナストローネです(^^♪ スピアヘッドを特別偵察任務に送り出さざるを得なかった後、辛さを乗り越えた苛烈な指揮ぶりから「鮮血女王(ブラッディレジーナ)」の異名をとったレーナをイメージしたものです(#^.^#) 胚芽ロール付きです(=^・^=)


 ミネストローネを拡大! ショートパスタがふんだんに盛られ、トマト、玉ねぎ、ポテト、カボチャ等の野菜が入っています(^.^) ロールパンによく合います(^ ^)


 ドリンクは2つ! 1つは、アンジュ 涙のバタフライピータピオカです(^-^) 底にタピオカ、上部にバタフライピーシロップというように、3層に分かれて見えるミルク飲料です(^。^) 太いストローを使ってもタピオカを吸うのは疲れますね(~_~;)


 上部から拡大! ブルーのドリンクにミントが浮かんでいます(~_~)


 もう1つは、フレデリカ あまーい飲めるプリンアラモードです(^o^) 底にカスタードプリンが沈んだミルク飲料です(~o~) プリンを吸い上げるのは、結構時間がかかりますね(^_^;)


 上部から拡大! ホイップがたっぷり乗っかり、カラメルソースがかけられ、さくらんぼも添えられています(^^♪


 予約特典としていただいたポストカードはプチキャラのシンです(^_-)


 フード注文特典としていただいたA4ランチョンマットはファイド、ドリンク注文特典としていただいたコースターはシンとファイドです(^<^)




 一定金額購入特典としていただいたペナント風カードはレーナでして、ドリンクのストロータグ(アンジュ、フレデリカ)も一緒に写しておきました(^_^)v


 差別、戦場という過酷な環境の中、懸命に前に進んでいくシンたちの姿が心を掴んでくる作品です(^_^)