アズレンコラボカフェを堪能(^-^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 「アズールレーン」とは、艦船を擬人化、それも、美少女化した作品でして、スマホゲームを基にして、マンガ、アニメ等も製作されるに至っているものです!(^^)!
 そのコラボは数々開催されていることでしょうし、カフェの一つは、昨年(2020年)4月に紹介させていただいたのですが、今回は別のカフェです(^-^)
 ゲームアプリ配信4周年の記念ということで、コラボカフェがアニメイトカフェ大阪日本橋(大阪市浪速区)で8月下旬から1か月弱開催されていたんですね(^^)/
 えー、まずは、カフェが入ったビルの入口の模様です(^_^;)

 店頭に、コラボ開催告知ポスターやメニューが掲示されています(^ ^)

 ビル内に入りまして、途中の廊下の模様でして、向こうの方にカフェ入口があります(^。^)

 店内の模様ですが、モニターあり、大型タペストリー掲示あり、もちろん、グッズコーナーありです(^o^)


 ユニオン、ロイヤル、鉄血、重桜といった、作中登場の各国家所属のキャラクターのタペストリーです(^_^)


 今回のコラボでの推しキャラである、ロイヤルの軽巡洋艦ベルファスト、ユニオンの空母エンタープライズ、鉄血の重巡洋艦プリンツ・オイゲンのタペストリー、さらに、彼女たちのスタンドパネルもあります(^<^) 推しですから、それぞれピンですね(^_-)


 私が好きなエンタープライズのパネルを拡大しておきます(^-^)v

 で、私が座ったテーブルには、エンタープライズやプリンツ・オイゲンのランチョンマットが貼り付けられています(~_~)


 注文はタブレットを使って行うのですが、すぐに揃いまして、それがこちらです(^^♪

 デザートは、推しキャラのイラストがそれぞれ手に持つメニューからの2つです(~o~)
 1つは、エンタープライズのパンケーキでして、見た目に可愛らしさ満載のものですね(*^_^*)

 少し拡大! ミックスベリーやソースがたっぷり乗っかってます(#^.^#)

 もう1つは、プリンツ・オイゲンのカップケーキでして、こちらも可愛いものです(=^・^=)

 少し拡大! 小さめのカップケーキが2つあって、ホイップクリームとチェリーが乗っかり、それらにバニラアイスが添えられています(^。^)

 ドリンクは、重桜の緑茶セットです(^o^) よく見ますと、緑茶等の下には、薄桜色で桜の花びらの形をしたシートが敷かれていますよ(^ ^)

 少し拡大! 温かい緑茶に栗羊羹が添えられています(^-^)

 また、メニュー注文特典としてコースターをいただきまして、上はエンタープライズとプリンツ・オイゲン、下はベルファストが左にいますから、ロイヤルのメンバーなのかな(・・?) ←間違っていたらゴメンなさいm(_ _)m

 それにしても、艦船をあまりにも可愛い子ちゃん化しすぎてくれている作品です(^_^) 皆、萌えキャラ感凄すぎます(^_^)v