巨人祭復刻開催を楽しむ(^_^) | リアライズの雑文:思い浮かべて

リアライズの雑文:思い浮かべて

ブログの説明を入力します。

 原作漫画が今年(2021年)5月に終了した進撃の巨人ですが、TVアニメとしてのThe Final Seasonの続編が間もなく放映されると言われており、楽しみにしています(^_^)
 そのコラボカフェとして「cookpadLive巨人祭vol.2」が今年3月〜4月に開催され、その模様は5月13日に紹介させていただいたところですけれど、今回、何と復刻開催してくれたんですね(^o^) 前回に注文できなかったメニューを注文できるのかな(^_^;) cookpadLive cafe心斎橋パルコ店(大阪市中央区の心斎橋パルコ5階)で8月後半から2週間弱の復刻です(^^)/
 ビル内のカフェの外観です(^ ^)

 もう少し近寄って、店内の模様も伺います(^。^)

 店頭にはメニューが掲示されていますし、入店前に注文しておく(ドリンク以外は、すでに予約時に注文していますけどね!)ため、予めメニューを渡してくれます(^-^) メニューは、3月開催時のものと変わっていないようですね(~_~;)


 横面のモニター(予告映像が中心です!)周辺にはグッズ陳列もあります(~_~)

 モニターの両側には、リヴァイのパネル、若かりしときのエレンのパネルが掲げられています(^^♪ Wings of Freedom、調査兵団の自由の翼の紋章が輝いています(^<^)


 また、テーブルには、リヴァイとエレンの勇姿が描かれたランチョンマットが貼り付けられています(~o~)

 正面のモニターにはレシピ紹介映像が流れています(*^_^*) 前回に紹介したときと同じく、自由である者たちのレモンビスクパスタのレシピが放映されていましたね(#^.^#)





 それで、今回、私が注文したものがこちらです(^_-)

 フードは、憤怒の一撃!チーズワインソースチキンです(=^・^=) チキンの下に、チーズソース、ワインソースが敷き詰められています(^ ^) バケットも添えられています(^。^)

 少し拡大! リヴァイの激しい怒りの表情のカードが刺さっています(^-^)

 スイーツは、自由ではなく敵..海の向こう側のあんみつです(^_^)v 壁の中の世界であるパラディ島から見れば、海の向こう側には敵であるマーレの脅威がありまして、それを察するエレンなんですね(*_*)

 少し拡大! 海を見据えるエレンとミカサのカードが刺さっています(^_^)

 バニラアイス、寒天、白玉、ベリー、ココアカステラに黒みつをかけて、美味しくいただきます(^o^)

 ドリンクは、アルミン、決意のレッドアップルジュースです(~_~)

 上部から少し拡大! 少し赤めのアップルジュースですね(~o~)

 フード等注文特典としていただいたステッカーは、ハンジ団長とアルミンですね(*^_^*)

 そして、ドリンク注文特典としていただいたポストカードは、(若かりしときの)アルミンです(^^♪

 原作では完結を迎えた進撃の巨人です(=^・^=) このようなコラボカフェやイベントがいつまで開催してもらえるものか定かでありませんが、可能な限り楽しませていただきたいものです(^_^)v