後半戦→「Qさんの・ゆく年くる年」究極の初詣~尾張・伊勢の巻(笑)
人生初のロング連休(笑) 行き先✈決めずに片道切符(笑)
【前編~江戸の巻】
①12/29ススキノ(行き先決まってナイ)
②12/30六本木アビーロード&ケントス~上野カプセル泊
③12/31、アメ横~六本木アビーロードカウントダウン年越し
④1/1元日↓↓

【①↑江戸編↑クリック】


【中盤戦↓究極の初詣~出雲の巻】
⑤1/2昼⛩️出雲大社、参拝(-人-)パンパンパンパン!(4拍手)
さあドコ行こう日本酒🍶(御神酒)飲みながら🚃 特急やくも🚃で独り作戦会議 九州か大阪か

「↑ここまでが以前↑あらすじ(笑)」【前回②出雲編クリック↑】

1月2日🌃ここから後半戦!③尾張~伊勢の巻ぃ~(笑)
九州もヨイが「究極の初詣」と言えば ⛩️出雲大社~伊勢だ!
これをイッキ参拝するヤツはナカナカ居ないだろう(笑)

 と言えば 🚅まず名古屋かぁ そして伊勢まで前乗り行っちゃう(宿泊先が決まって無い😁笑)
着けば夜、参拝は明日だ☀️

名古屋の方に連絡💻(。_。)φ「📩相変わらず急やネェ📩夜は空いてるよ」

そう五年前は(笑)元日1/1🗻☀️当日に連絡「今📩千歳空港から名古屋いきます」だった(笑)
 
 特急🚃八雲→岡山に向かう途中 (●o●)/スミマセ~ン (ロ_ロ)ゞハイ🎫

まさかの車掌から🚅新幹線を取る(笑)クレジットカードは使えない(笑) 

岡山で乗り換え🚃🏃めぐみ🚅で→名古屋へ
名古屋🚅到着! 名古屋は二度目 地下鉄場🏃乗り継ぐ🚃

名古屋&岐阜の「さくら屋」お好み焼き&たこ焼き屋チェーンの社長さんと合流

夜の街🌃「錦」ではなく
 
また5年前と同じ歓楽街🌃「女子大」🌃って地域で💓国際交流💓(笑)
 
イメージ(笑)【写真↑📷は20014'1月、名古屋ブログ】
 
相変わらず(笑)やたらフィリピンパブが多い地域だ
 
宿が錦🏢🌃なので、名古屋ケントス?とも考えたが、
 
いやいや、だったら早起きして「熱田神宮」だ(笑)
 心を鬼にして寝たm(_ _ )mZzzz…と言うより気絶(笑)

宿5》名古屋国際ホテル、五年前と同じ宿だ、「けっこう歴史ありそうなベテランな(笑)ホテルだ、、
フロントのオネェさんが「滝川クリステル」的な?💓美人さんだった(笑)
 
⑥さあ六日目☀️\(>_+)/ オハヨ やはり二日酔いケントスどころジャない
熱田神宮も諦めよう(笑)

さあ!「究極の初詣」を達成すべく(笑)

🚃近鉄で→伊勢市へ


来ちゃったゼイ人生2度目 外宮(^人^)パンパン豐受大神宮
 
祭神・豐受大御神(トヨウケノ・オオミカミ)

五穀豊穣・・・・ざっくり言うと(笑)我が国&神様の食べ物の神?

参拝(-人-)パン!パン!


バスに乗って
 
天照大御神(アマテラスオオミカミ)の 内宮(ナイクウ)へ

通称「伊勢神宮」と呼ぶが、 正式名は「神宮(ジングウ)」

(⬇️内宮🎥到着動画?笑)

 北海道神宮、明治神宮など、他の「○○神宮」らは、本社「神宮」の言わば支店だ(笑)

謎に白いニワトリ?放たれてる

神話で「神鶏」って「神の使い」?的な意味がアルらしい
 
正殿、五年前来た時は「式年遷宮(シキネンセングウ)」(20年に1度の引っ越し)年だったので、
バリバリ新築↓&旧正殿も壊す前だった↓(比べるとピカピカ✨ダネェ✨笑)
【📷↑2014年1/2】ゆえに1月2日でも、超満員↑ビッシリ行列だった


なので内宮正殿はハシ・・・・外れで参拝(-人-)したが(⛩️内は撮影📷禁止)
 
今回1/3は、軽く並ぶだけでセンターポジションを獲得した(笑)  (-人-)パン!パン!
  
さあ、三大お札が揃った、これで今年は無敵だ(笑)
出雲→伊勢ホントに、ひとり「連日制覇」してしまった「究極の初詣」!

 オゴソカな(-人-)気持ちで……伊勢を離れ🚌 今夜は何処の🌃夜の街へ💓?💓♀🍺(笑)

とは言え1週間のツアー。ラスト1日(1/5)残して明日(1/4)帰るか。
 
ライトの夜🌃は? 大阪とか行く?(笑)
 
あ!三重に知り合い、昔のバンドマン仲間が居るなぁ、と思い出し🚃( ●o●)/ 📲連絡
 
さらに意外な展開へ(笑)
 
 続く↓「究極の初詣」ついに千秋楽(笑)美濃編?↓クリック↓ 


 オマケ↓の蝦夷編?↓(笑)クリック↓




 ビートルズ ライブハウス『BxATLES~バットルズ』  
札幌市中央区南6条西3丁目秋水(シュウスイ)ビル5F
💻️HP↓クリック!