おいしいフィッシュアンドチップスを求めて | イギリス バース日記 ~世界遺産、自然、食事、ときどき温泉~

イギリス バース日記 ~世界遺産、自然、食事、ときどき温泉~

イギリスで最も美しい街バースについて、日本の方にもっと知ってもらうためのブログ。

シーフードがおいしいとうわさのThe Scallop Shellに行ってきました。

 

水色をあしらったおしゃれな外観。いつ行っても繁盛しています。

 

店内ではお魚がバスタブに陳列されています。

洒落がきいてて、料理への期待値もあがっていきます。

 

お昼時ということでランチメニューがあったのでそれを頼んでみました。

3種類のフィッシュアンドチップスから1つを選びさらにパンやら紅茶やらなんやらついて10ポンドのFISHERMAN’S LUNCH。

以前タラのやつ(COD & CHIPS)は食べたので2番目のフィシュケーキってのを注文してみました。

それがメジャーな食べ物だともしらずに。

 

結構ボリュームがあります。

右上の緑のがマッシーピー。

貝に乗ってるのがタルタルソース。

そしてまんまるのフィッシュケーキ。

 

感想はめちゃめちゃおいしかったです。

自信をもってお勧めできる一品だと思います。

コロッケみたいと思ったけどフィッシュケーキに失礼やと思ってその感想を押し殺してたけど、

調べたらみんな言ってるのでコロッケみたいでおいしいと感想を残しておこうと思います。

そして、なぜか最初にフォークを入れたさくっとした感じが脳裏に焼き付いております。

 

あと、フィッシュケーキの材料にもポテトが使われているので

フィッシュケーキアンドチップスはポテト大好きな人にもおすすめです!

 

 

フィッシュアンドチップス以外にもカニなどおいしいシーフードも食べれます。

左のがタラのフィッシュアンドチップス。

これも肉厚でおいしかったです。

 

 

バースでフィッシュアンドチップス、シーフード料理が食べたくなったときはぜひThe Scallop Shellに行ってみてください。

https://www.thescallopshell.co.uk/

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村