グゥ と グル
ばっちがツイッターを始めた際に無謀にも英語で「今」を書き始めてしまった!
というお話を先日こちらでお話しましたが、
ばっちの英語知識は70年代のロックミュージシャンの名前とか曲名くらいしかわからないような
すっとこどっこいにも関わらずである。
そこでこのちっぽけな決心を決行するにあたって
ばっちのボランティアの臨時英会話教師になったのが
グゥ と グル である。
※ちなみにグリとグラはばっちのフェイバリットムービーの一つのDMCに登場する
デスレコード社長の連れている可愛いドーベルマンであります(英会話とはぜんぜん関係ありません)
しかしばっちの思考に加え、ぐぅとぐるは真面目な教師達であったが真面目すぎるがゆえに
今いち文章が硬かった、いや硬すぎだったぞ!!
というわけで三日坊主で日本語のつぶやきに戻りました。あっはっは。
関係各所の皆さん?暖かく返信や会話をしていただき まっことありがとうございました!!
やっぱりちゃんと真面目に勉強しなくちゃね!!
映画鑑賞記
ついでに皮膚科も寄ったりしました。目は問題無かったけど、
アトピーかわからないけど肌荒れがなかなかやっかいです。
ここに来ると必ず寄るのが、大好きなヒステリックグラマーと隣のディーゼル。
今回は両方結構良さげなアイテムをいくつか発見!
しかしそれより何よりも今日は映画を見たくなって「告白」を見て参りました!
前評判とかあんまり気にしないでいつも直感のみで決めるんだけど
良かった!そして怖かった。
ばっちはホラー大好きですがこの映画はホラーではない怖さに溢れてました。
みんな誰しも少年少女時代はあるのだけど、
年齢が離れると笑顔の向こう側ってわかっているようでわかんないもんだ。
とにもかくにも映像、キャスト、内容すべて完璧にきてました。ばっちは大満足。
というわけで帰りに地下のお弁当の美味しいお店で夕御飯を買って帰宅。
ちょっと遅めのディナー 野菜とお豆腐のお弁当 超美味しかった!!
そうそう!予告で待望のA.ロメロ監督の新作「サバイバルオブザデッド」が流れてた。
皆さんこれは絶対観なければいかんです!
ばっちは来週いくぞぉ~~!!!