エアコンつけて
2年目ですが
お掃除機能がついているので
ゴミ箱のランプがついたら
プロにお任せすればいいか。なんて
軽い気持ちでいたら
なんと、この年末に
『ダストボックスのお手入れ時期です。』のメッセージ。
焦って、電気屋さんへ🚙
クリーニングは半年か1年先だって![]()
せめて、1か月とか2か月先ならわかるけど・・・💦
しょうがないから帰宅してダ〇キンに電話![]()
これまた、来年の9月だってぇ~~~💦
そんなに、ダストボックスのごみを
放置していたら
故障の原因になるかも。って説明書に。
しょうがないので、電気屋さんがフィルター掃除は
簡単だと言っていたので
寝室のエアコンから挑戦。
マジ、意外と簡単だった![]()
次は、リビングのエアコン。
これは、18畳用なので
寝室のエアコンのようにはいかないだろうなぁ~~~。と
思いながら、
脚立乗って、ひっくり返って
ケガしてもなあ~~~と思いながらも
長男には、頼みたくないので
ゆっくり時間をかけてやれば大丈夫![]()
そんな気がして
今日、頑張って見ました💪
1時間ほどで、フィルターとダストボックスの掃除は
終了![]()
プロに頼むと4万も5万もかかるのよ。
これが、浮いたわけで
今の時代に感謝![]()
ユーチューブに感謝![]()
年末年始、ちょっくらお金がかかるから
節約できて、良かったよ![]()