batako60のブログ -4ページ目

batako60のブログ

ブログの説明を入力します。

エアコンつけて

2年目ですが

お掃除機能がついているので

ゴミ箱のランプがついたら

プロにお任せすればいいか。なんて

軽い気持ちでいたら

なんと、この年末に

『ダストボックスのお手入れ時期です。』のメッセージ。

焦って、電気屋さんへ🚙

クリーニングは半年か1年先だってポーン

せめて、1か月とか2か月先ならわかるけど・・・💦

しょうがないから帰宅してダ〇キンに電話スマホ

これまた、来年の9月だってぇ~~~💦

そんなに、ダストボックスのごみを

放置していたら

故障の原因になるかも。って説明書に。

しょうがないので、電気屋さんがフィルター掃除は

簡単だと言っていたので

寝室のエアコンから挑戦。

 

マジ、意外と簡単だったスター

 

次は、リビングのエアコン。

これは、18畳用なので

寝室のエアコンのようにはいかないだろうなぁ~~~。と

思いながら、

脚立乗って、ひっくり返って

ケガしてもなあ~~~と思いながらも

長男には、頼みたくないので

ゆっくり時間をかけてやれば大丈夫びっくりマーク

そんな気がして

今日、頑張って見ました💪

1時間ほどで、フィルターとダストボックスの掃除は

終了チョキ

 

プロに頼むと4万も5万もかかるのよ。

これが、浮いたわけで

今の時代に感謝照れ

ユーチューブに感謝照れ

 

年末年始、ちょっくらお金がかかるから

節約できて、良かったよ¥