batako60のブログ -3ページ目

batako60のブログ

ブログの説明を入力します。

長男夫婦との同居生活も

半年を過ぎ

どうにか、キレずにお正月を

迎えることが出来ました。

 

が、が、が、今日も心の中では

ブチ切れてますゲロー

 

たまにしか顔を合わせない嫁が

12月に入ってから

『去年は、夫婦2人でオードブル頼んで食べたんだけど

今年は、お母さんも一緒に食べる?』だかなんだか・・・。

何、言ってんだか

おまえ、お盆に一緒に墓参りに行こう。って

自分でいっといて

ドタキャンしただろムキー

 

私は、お正月だからって

オードブルなんて食べなくてもいいのよムキー

 

勝手に、食べればいいのに。

と、思いながらも

『じゃぁ、私はお寿司買ってくるね。』って。

 

が、が、が、お寿司のパーティー用を買ってきて

また、ドタキャンしたりしたら

どうすんだ、そのお寿司🍣

 

で、考えました。

ドタキャンしたり、食べる話をしなくても

困らないように

丸いパーティー用のお寿司ではなく

1人前づつ入ったお寿司を2パックと

海苔巻きを1パック準備しました。

もし、食べる話をしなかったら

お寿司は、自分で全部食べちゃおうって指差し

 

結局、息子が夜勤で仕事に出かけるまでの

1時間ぐらいで年越しの準備。

まぁ、この嫁、仕切る仕切るゲッソリ

うちの実家では、あぁだこうだって。

『私は、昔の風習にはこだわらないから。』って笑い泣き

 

めんどくせぇんだけど。

息子が、夜勤で良かったよ。

ちゃちゃっと、食事を済ませ

お開きスター

 

嫁は、そのオードブルを2個買って

1個は一緒に食べて

ほとんど、残っていたのを

1,2日と食べ続けているようです。

 

うっ、吐き気がしそうだゲロー

 

こんな感じで、もう少し同居生活は

続きそうです😅

 

春になったら、アパートだってあくだろうし

どっか、いいとこ見つかればいいなぁ🏠