長男夫婦との同居生活も
半年を過ぎ
どうにか、キレずにお正月を
迎えることが出来ました。
が、が、が、今日も心の中では
ブチ切れてます![]()
たまにしか顔を合わせない嫁が
12月に入ってから
『去年は、夫婦2人でオードブル頼んで食べたんだけど
今年は、お母さんも一緒に食べる?』だかなんだか・・・。
何、言ってんだか
おまえ、お盆に一緒に墓参りに行こう。って
自分でいっといて
ドタキャンしただろ![]()
私は、お正月だからって
オードブルなんて食べなくてもいいのよ![]()
勝手に、食べればいいのに。
と、思いながらも
『じゃぁ、私はお寿司買ってくるね。』って。
が、が、が、お寿司のパーティー用を買ってきて
また、ドタキャンしたりしたら
どうすんだ、そのお寿司🍣
で、考えました。
ドタキャンしたり、食べる話をしなくても
困らないように
丸いパーティー用のお寿司ではなく
1人前づつ入ったお寿司を2パックと
海苔巻きを1パック準備しました。
もし、食べる話をしなかったら
お寿司は、自分で全部食べちゃおうって![]()
結局、息子が夜勤で仕事に出かけるまでの
1時間ぐらいで年越しの準備。
まぁ、この嫁、仕切る仕切る![]()
うちの実家では、あぁだこうだって。
『私は、昔の風習にはこだわらないから。』って![]()
めんどくせぇんだけど。
息子が、夜勤で良かったよ。
ちゃちゃっと、食事を済ませ
お開き![]()
嫁は、そのオードブルを2個買って
1個は一緒に食べて
ほとんど、残っていたのを
1,2日と食べ続けているようです。
うっ、吐き気がしそうだ![]()
こんな感じで、もう少し同居生活は
続きそうです😅
春になったら、アパートだってあくだろうし
どっか、いいとこ見つかればいいなぁ🏠