ご覧頂きありがとうございますキラキラ

まりこと申します流れ星

 

アラフィフで

両親と暮らしています爆  笑

母が脳梗塞で左半身不自由で

家事や介護をしたり

派遣で倉庫の軽作業をしています!!

 

2020年8月よりダイエットを始めて

94kgから79kgに1年間でなりました!

2022年夏に足を痛めて

2023年9月で90kgになりましたw

 

21Selfを応援して8年びっくりマーク

ピアノボーカルとギターボーカルの

イケメン二人組です飛び出すハート

 

介護やダイエットの事を書いていますが

誰かの参考になったり

読んだ人が元気なってくれたら嬉しいですキラキラ

 

フォローやイイネ大歓迎!!

 

どんなことでもいいのでお気軽に

コメントもらえると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

生きるのが辛い方へ

 

生きていてくれてありがとう

難しいことしなくていい

頑張らなくていい

無理しなくていい

生きていてくれたら

それでとても嬉しいです

 

私と母は統合失調症です

生きるのが辛いと思うこともあります

 

20代のころ

生きるのが辛いと思っていた時に

紙にペンで色々と書いていた時に

ラーメン食べたいって書いたんです

 

自分で書いて爆笑しました

 

お腹すいていました

 

とにかく太陽が沈んでいる夜は

悩んでくよくよ考えて落ち込むから

考え事しないで早く寝てください

 

朝起きたら空気の入れ替えする

朝日を浴びる

できたらウォーキングする

食事をしっかりとる

夜は湯船に20分間は浸かる

夜に悩み事しない

 

公式ラインでたまに

死にたいですや学校が辛いって

連絡が来ますが

 

吐き出すことで

すっきりすることもあると思うので

伝えてくれてありがとうって思います

 

でも私の答えは

上で書いた通り

生きていてください

しかありません

 

学校などは

相談できる大人の人に相談してみてください

 

フリースクールや通信制など

いろんな環境があると思いますが

勉強や高卒や大卒などの資格は

必要だと思います

 

いや、中卒でも大企業の社長さんになる方もいるので

勉強がすべてでないけど

知らなかったことをしることや

勉強することって

社会に出てから役立つと思います

 

上司の方から仕事を教えてもらった時の理解力や応用力

わからないことを質問することや

先輩や同僚の人とのコミュニケーション能力を

高めるために勉強が必要だと思います

 

知らなかったことを知るのは

とても楽しいと思います

 

そして

江原啓之さんが言ってたのですが

生きる意味

生き抜くこと

 

生きていろんな感情を体験すること

喜怒哀楽あると思います

 

すべての感情を感じて

学んで成長すること

 

辛かったら休めばいいんです

 

仕事も辞めればいいです

 

生活が大変になりますが

日本には生活保護制度もあります

 

ってこれは最終手段だし

手続きなども大変で

審査が通らないこともあるみたいなので

オーバーに書きましたが

 

生きるのが辛いなら

仕事に行っている場合じゃないって

伝えたいんです

 

私も死にたいなぁって

口にしたくなることあります

その時は

しあわせって

言うようにしています

 

しは一緒でそのあとに

続く言葉が

しにたいか

しあわせで

大きく意味が変わってきますよね

 

ご先祖様から受け取った命のバトンです

あなたが命を絶ったら

ご両親や兄弟、友達、ご先祖様も

本当に悲しみます

 

いつか空に昇って

ご先祖様に会えた時に

人生頑張ったよ!って

笑って報告しましょう!

 

人には早かれ遅かれ肉体の死がきます

 

急がなくても

いつかは死ねるから

急ぐことないです

 

生き抜くことが生きる意味

 

人生の良いことと悪いこと

半分半分だと思います

 

悪いことが起きた時に

あー辛い、むかつく、もう嫌だって思うか

 

この出来事があったから

次はいいことあるかな?

また、悪いことがおこるかな?と思うか

 

この出来事がダイヤモンドに変わる

いい方向にいくぞ!と思うか

 

起きた現象は悪いことだけど

とらえ方次第で変わると思います

 

例えば鳥の糞が洋服についたときに

最悪って思うか

運がついた!良いことがあるぞ!と思うか

 

私は母がお風呂にう〇ちして

汚していたら

運がつくぞ!と思いながら

掃除しています

 

決しておこりません

 

喧嘩、悪口、暴言を吐くことはありますが

 

なるべく

粗相しても怒らないようにしています

 

便秘になったほうが

大変ですからね

 

大変なこともあると思いますが

辛い時になぐさめてくれるのは

もう一人の自分だから

自分を大切にして

大好きになって

ご褒美をあげてください

 

私のブログって

おなじごとを書いていますが

本当に伝えたいことって

辛い思いをしている人を

一人でも笑顔に変えていきたい

明るく前向きな人を増やしたいと思ってます

 

私も夜更かしをしちゃっていますが

早く寝ましょうね

 

 

 ★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆

公式ラインを作りました!

オンラインかオフラインで

秋までにイベントを

企画しようと思ってます!

 

人生が豊かになる

5つのメッセージと

空の写真をプレゼントしてます!

 

メッセージを送ることができます!

返信のお約束はできないです

 

 

 

https://lin.ee/BkcscdF 

 

 

 

登録お願いします!

 ♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬

顔出しして

ブログに書いてることを

動画にしています!

 

良かったら観てみて下さいね!

 

1年後にはもっと痩せてたい!

 

2023年12月6日から始めました!

 

 

チャンネル登録!高評価!コメントお願いします! 

 

 

 

 

 

 

 

   ↑2024年2月の伸びてる動画

 

 

 

↑3月に伸びてる動画
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

https://www.tiktok.com/@doriachocolate?_t=8jvtZylgvmU&_r=1 

 

 

 

TikTokもしてます!

登録お願いします!

 

まぁ、You Tubeと一緒ですが

(笑)(≧▽≦)(笑)

 

いま、インスタグラムで

少しバズっています

https://www.instagram.com/batahurai88?igsh=MWJwemt5eGtidnpudA==

 

 


       フォロワー様が

 

6千人超えてます!

 

 

あなたの貴重な時間を使って 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

 

また来てくださいね!

 

いつもありがとございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 感謝の気持ちを動画で表現!

チャンネル登録!高評価!

曲の感想コメントお願い致します!

 

音楽のサブスクに入ってる方は

21Self

ツーワンセルフで検索お願い致します!