数日前の話ですが、友人Kさんから着物を2着と

帯を3本もらいました。

 

Kさんは15歳年上の女性の方で

私と同じメンタルの病があります。

 

私が太っているので幅足しが必要で

着物と帯を職人さんが直してくれるそうです。

あ、肌襦袢も頂きました。

直しが必要ですが。

 

トータルで17万円かかります。

ほかに帯締めと帯揚げを買わないといけないし

着物用のタンスを買いたいと思ってます。

 

17万円は友人さんが払ってくれて

私が少しずつ返済していきます。

 

ほかにもネットで教材を2つほど購入して

高額な借金ができました。。。

 

年内に返したいと思います。

 

教材の借金もKさんに借りてて返していきます。

 

太っていなければ、17万円かからなかったのに。。。

 

着物をせっかく購入したので

着物を着る習い事もしたいです。

 

お茶ですよね。

 

または、着物を着る仕事。

飲食店の接客など。

 

大好きな他界した祖母がいつも着物を着ていました。

 

長い髪を一つに結わいていました。

 

頑張って痩せて、着物の似合う女性になりたい!!