ご覧頂きありがとうございますキラキラ

まりこと申します流れ星

 

アラフィフで

両親と暮らしています爆  笑

母が脳梗塞で左半身不自由で

家事や介護をしたり

派遣で倉庫の軽作業をしています!!

 

2020年8月よりダイエットを始めて

94kgから79kgに1年間でなりました!

2022年夏に足を痛めて

2023年9月で90kgになりましたw

 

21Selfを応援して8年びっくりマーク

ピアノボーカルとギターボーカルの

イケメン二人組です飛び出すハート

 

介護やダイエットの事を書いていますが

誰かの参考になったり

読んだ人が元気なってくれたら嬉しいですキラキラ

 

フォローやイイネ大歓迎!!

 

どんなことでもいいのでお気軽に

コメントもらえると嬉しいですラブラブ

今年の私の漢字は

 

 

色んな人に逢いました

 

1月から3月までは

医療品のピッキングの仕事していて

仲良くなった人もいれば

微妙に怖い人もいたり

 

派遣でお世話になっていたけど

4月はお休みしてくださいと言われて

 

新しい仕事を探していたら

業務用エアコンのダイレクトメールの

封入の仕事を見つけました

 

会社が半蔵門と青葉区にあって

20代の人が多くて

アーティストさんやギターリストさん

音響さんや俳優さんなど

芸能の仕事をしている人が多くて

沖縄出身の方も多かった

 

だいたい、6名前後で仕事するけど

行く度に初めまして!の方がいたり

雑談OKだったので

いろいろな話をしながら仕事して

 

3名で仕事したとき

男性と女性の方と仕事したとき

女性の方はライブハウスで

音楽を聴いたことがある方だったんです

 

そのライブに私は着物で行ってたので

その時、着物で聴いてました!と言ったら

覚えてます!!って言われて

驚きました

 

医療品のピッキングの仕事は

荷物を取りに行ったときに

社員さんから

直接雇用しませんか?って

声をかけられたけど

人間関係を理由に断りました

 

まぁ、どこに行っても

合わない人はいますが

 

ダイレクトメールの封入の仕事は

みんないい人で優しくて

楽しかったです

 

色々とエピソードはありますが

ゲームしながら仕事してて

私は参加するのが恥ずかしいので

見学するって言ったら

ゲームの答えを教えてくれて

私も仲間はずれにならないように

参加させてくれて

時に審判をするっていう

重役をもらったり

とにかく楽しかったけど

こちらはもう仕事はないかもしれないです

 

仕事は派遣登録はしているので

応募していきたいのですが

 

母の介護と私の統合失調症も

少し調子が悪くて

作業所に通ったり

調整しています

 

理想は自宅で稼げて

母と過ごす時間が長いと良いのですが

 

母の好きなタイミングで

好きな場所にいつでも連れていってあげたいです

 

ゴールデンウィークには

宮崎県に行ってきました

 

母の姉妹にも

宮崎県に来てもらい

祖母の兄妹の102歳のお爺さんに

皆で逢いに行ってきました

 

母の姉妹に久しぶりに逢ったし

従姉妹にも逢えて

本当に嬉しかったです

 

宮崎で久しぶりに自転車に乗ったら

まっすぐの道を走っていたときに

家の駐車場から

突然、車がでてきて

ビックリして転んだけど

怪我がなかったから良かったです

 

親戚の家にお世話になっていたけど

帰る日の前日はホテルに泊まり

前日は青島神社と鵜戸神宮

翌日は宮崎神宮とあと2カ所行ったのですが

宮崎神宮の隣の戦没者の方を祀っているところで

なぜか涙が出てきたのは驚きました

 

行く場所、行く場所で

太鼓が鳴ってご祈祷などの

場面に何度も遭遇しましたが

よくよく考えたら

ゴールデンウィークだから

集中しそうですね

 

もう一カ所は

ゲッターズ飯田さんが

2023年に行った方が良いという神社でした

 

8月に吉岡純子さんのイベント

代々木体育館であって

イベントで近くの席の人と

明治神宮を案内したり

純ちゃんにも逢いました

 

 

 

 

10月にウエディング司会業の澤さん

 

 

 

11月に美湖ちゃん

 

 

12月に櫻庭露樹さんと邪兄さん

 

色んな方に逢って

純ちゃん以外は

直接話ができて

写真も撮ってもらいました

 

色んな方に逢ってきました

 

今、このブログを読んでくれてる

私と面識がない方とも出逢ってますね

初めましての方も

いつも読んでくれてる方もありがとうございます

 

友人が絵画を出展して

お台場へ観に行ったときに

説明してくれた方と

意気投合して

ブログの交換をさせてもらたのも

嬉しかったです

 

 

話が戻りますが

ダイレクトメールの封入の仕事で

アーティスト様や俳優さんとして

活躍されてる方と知り合ったので

なるべく応援に行きました

 

 

こちらの映画を観に行ったり

ゆいまーるという

沖縄の話の舞台も観に行きました

 

ダイレクトメールの仕事がきっかけで

おかっぱみゆきさんに逢いたくなって

ワンマンライブに行きました

 

私が初めて応援したアーティスト様です

 

 

 

 

10月から作業所に通い始めたら

水泳に行きたくなり

11月の新月から

水泳を始めました

 

私が通っている作業所は

15年くらい前にも通っていたんですが

作業所に通い出すと

水泳に行くようになったり

仕事が決まるようになったり

私にとって開運する場所です

 

水泳では

バタフライが得意なので

必ず泳ぐのですが

有難いことに誉めてもらえて

会話ができるのも嬉しかったです

 

今年は色んな方に逢いました

お世話になりました

 

よいお年をお迎えください

 

あなたの貴重な時間を使って 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

 

また来てくださいね!

 

いつもありがとございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 感謝の気持ちを動画で表現!

チャンネル登録!高評価!

曲の感想コメントお願い致します!

 

音楽のサブスクに入ってる方は

21Self

ツーワンセルフで検索お願い致します!